走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月ぶりのトレイルフェスト!!

今日は退職後初。1ヶ月ぶりにトレイルフェストに買い物に行ってきました!! なんだか凄くあの地下の階段を降りるのに勇気が要りました。。。笑 まぁ、辞めた分際なので、「どの面下げて来やがったんや〜。」 と言われても仕方ないのかなとか勝手に思ったり…

久々の二日酔い。。。

昨日はとにかく飲み過ぎました笑 飲み過ぎて飲み過ぎて、今日は久々にガチの二日酔い。。。笑 実は僕はあまり二日酔いとかにならないんですが、昨日は酔っ払い過ぎて、いつも二日酔いにならないために実行していることを怠ってしまいました笑 それがために、…

50マイラーズ最後の練習会!!ビックリ企画!!

今日は50マイラーズ最後の練習会!! めちゃくちゃ気合いを入れて朝6時にカフェに到着。 当然誰もいない。 あ!! そう言えばもうカフェの鍵持ってなかった。 何故か今まで通りの感覚で普通に来てしまったのだが、店長か社長が来るまで待っておこうと思った…

走ってる時間を超有意義に使う方法!!

最近走ってる時間を超有意義に使う画期的な方法を見つけてしまいました 今回はその方法についてお伝えしたいと思います。 良かったらまずは動画をご覧下さい youtu.be まず、この方法を画期的と捉えるためには、ある程度、自己投資というか、自分を成長させ…

雨の日こそ走れ!!桜の力は凄い!!

今日は生憎の雨でしたね〜 しか〜し。。。 僕の合言葉の1つ。 「雨の日こそ走れ」「雨の日こそ運動せよ」 ということで、今日はもちろん走りました〜笑 これに関しては以前にもブログで書いたのですが、今回は動画でもその内容について述べました。 もし良か…

久々の大文字!!京都は桜が満開!!

今日は久々に大文字に帰ってきました笑 安定の大文字の山頂から!! 大文字の山頂から part2 ここ2週間はずっと丹波にいたのですが、昨日は比叡山、今日は大文字。久々に京都の山を走りました⛰ そして感じたことは3つ!! 1.丹波の山より京都の山の方がまだ…

久々の比叡山!!映えスポットのオブジェを拝見に!!

今日は仕事の関係で久々に京都に来ました 2週間ずっと丹波に居て、家族の元で賑やかに過ごしてると、とても楽しいですが、けっこうダラダラぬるま湯に浸ってしまうのも事実ですね笑 この辺をうまく軌道修正していかないと 今日は久々に京都に来たので、比叡…

通知表オール5の優秀な妹から学んだこと!!ワクワク楽しむ!!

今日は、中学2年生の妹(次女)のことを少し書かせていただきます 改めてご存知の方も多いと思いますが、僕は5人兄弟の長男でして、 2歳年下の弟(次男)、高校1年生の妹(長女)、中学2年生の妹(次女)、小学6年生の弟(三男)と沢山の賑やかな兄弟がいま…

イージージョグの効果は抜群!!キャノンボールの日の思い出!!

昨日はタイトなスケジュールの中、随分と遊び倒しました笑 まずはキャノンボールに遠くから参加している仲間の顔を見るために、六甲へ!! 夕方から仕事の打ち合わせがあったので、とにかく弾丸スケジュール 元々は宝塚から追いかけるつもりでしたが、ひょっ…

スーパー小学生誕生!!黒井城エクストリーム20

昨日はスーパー小学生を誕生させてしまいました。。。笑 距離も累積もポール使いもナイトトレイルも素晴らしい 黒井城エクストリーム20 コース 小学6年生の弟なんですが、今はコロナの影響で学校も休みで、一緒に沢山走ってくれます笑 それを良いことに、ち…

プロトレイルランナーの定義!!鏑木毅(鏑木さん)から学んだこと!!

早速ですが、本題に入っていきたいと思います。 「プロトレイルランナーの定義って何?」 「トレイルラン二ングのプロとかあるの?」 ある程度トレイルランニグをやっていき、プロトレイルランナーという方々が居るらしいということ知った時に多くの方が疑問…

個人事業主の会計を初体験!!

今日は全く走ることができず、、、 1日中パソコンに向かって経費計算をやってました。。。 実はこういう細かい事務仕事って本当に苦手で、、、 もう頭が爆発しそうでしたがなんとか無事に終了しました。。。笑 正直、個人事業主を舐めてましたね。笑 「経費…

目標達成は有言実行で!!

正直タイプが別れるとは思うのですが、僕は明らかに目標達成は有言実行で達成するタイプだと思います笑 更に、かなり大それた目標を掲げるので、昔から「ホラ吹き」と笑われるタイプです。笑 けれども、なぜか沢山の人が応援してくれるのも事実で、今でも笑…

新たな目標設定!!

地元の丹波市に帰って2週間が経ちました。 最近丹波で走っていて思うことですが、、、 とにかく山が急峻でキツいです笑 京都の山で走っていた時に比べて、同じ時間山を走っても距離が半分ぐらいしか進みません。。。笑 それだけ本当に山が急峻なんです!! …

意外と知られていないマスクの正しい使用法!! コロナウイルス対策。花粉症対策。

現在コロナウイルスで騒がれてマスクが店頭から無くなってしまい、節約しながらマスクを使用したり、サイズを選ぶことができず、自分に合ってないサイズのマスクを使用している方も多いのではないかと思います。 また、同時にそろそろ花粉症の季節にもなりま…

久々に猛勉強!!笑

今日は久々に猛勉強しました!!笑 高校入試問題!! 久々に解くとなかなかでした。。。笑明日は数学の試験があるので、もう少し勉強も頑張ります こっちの勉強も頑張らないといけないですが、 今日は新たにオンラインサロンにも加入し、サイト開設や色んな…

本日の3部練(朝:累積 昼:イージー 夕方:黒井城親切コース確認)

今日は朝から日役(村の溝掃除)があったりと忙しく、3部練になってしまいました。笑 まあ、回数が大事って伝えてるわけなので、これはこれでありか 日役の様子!!笑 朝一の累積トレーニング!! 昼のイージージョグ 譲葉山(黒井城親切コース通過地点) …

雨の日こそ運動がオススメ!!

今日は雨ですね〜僕はいつも言ってるんですが、、、雨の日こそ運動(ランニングやトレイルランニング)が本当にオススメですえ?何言ってんの?と思った人も多いと思います雨の時はただでさえテンション下がるし、雨の日山に入るなんてリスク高過ぎない?そ…

小学6年生の弟を引きずり回すの巻!!

昨日のブログで少しお伝えしていましたが、、、昨日は弟を連れ出し、丹波の急峻なトレイルを16kmも引きずり回してしまいました。。。🤣笑 実は昨日だけじゃなくて、一昨日も一緒に9km弱走りました笑UTMFの中止が決定し、ストレス発散に弟に犠牲になってもらい…

UTMFの中止を受けて!!

UTMFの中止が決定しました。 本当に残念ですが、、、こればかりは仕方ないですね。。。自分も大会運営をやっているので分かりますが、鏑木さんや六花さんを始めとする実行委員の方々だって本当に辛い決断だと思います。まずはその決断と共に素晴らしいLIVEで…

僕がプロになりたい本当の理由!!

前回は自分があまり公開したくないほどのトレーニング理論を公開してしまいました笑 まあ、あのブログを見ても賛否両論色々あるのは覚悟してますし、別に自分にあったやり方を見つけられたらそれで良いと思います。 ただ、あの情報は僕が勝手にやり始めた内…

世界のトップ選手を見習った練習。距離を走っても故障しない秘訣!!

前回京都二周100マイルチャレンジのことをブログに書きましたが、 実は100マイル走った翌日もすぐにリカバリージョグで30kmほど走りました!! 最近皆んなに故障しないように気をつけて下さい。と心配していただくのですが、 実はこの度走った100マイルとか…

ぐるっと 京都二周チャレンジFKT (単独100マイルチャレンジ)

トレイルフェストを退職して1週間以上が経ちました。 退職については店のブログで書いたのでそちらをご覧ください。https://trailfest-runningcompany.blogspot.com/2020/02/blog-post_21.html 今は色々と事務的な作業が多くて苦戦しています。。。笑 退職す…