走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

小学6年生の弟を引きずり回すの巻!!

昨日のブログで少しお伝えしていましたが、、、

昨日は弟を連れ出し、丹波の急峻なトレイルを16kmも引きずり回してしまいました。。。🤣笑

 

  f:id:RN_protrailway:20200313122858j:plain


実は昨日だけじゃなくて、一昨日も一緒に9km弱走りました😅笑

f:id:RN_protrailway:20200313130517j:plain



UTMFの中止が決定し、ストレス発散に弟に犠牲になってもらいました🤣笑




というのは冗談で、、、😂笑




昨日はUTMFのLIVE発表の前に弟と2人でイージージョグをして来ました😌


その後UTMFのLIVEにて中止決定が発表され、残念な思いも多いですが、改めて前向きに走りたいなと思い、昨日すぐにブログを書きました‼️


まだ読まれていない方がいたら、そちらもどうぞ見てみて下さい😌

https://rn-protrailway.hatenablog.com/entry/2020/03/12/212502



本題に戻り、

昨日のランは僕にとってはイージージョグですが、弟はけっこう疲れたみたいで、終わった後は僕のプロテインを横取りしてガブ飲みし、昨日の夜は早くからぐっすり眠ってました😅



僕はイージージョグしかしてないので全く疲労は無く、

今朝は最近走れてなかったロードをサクッと朝飯前にオウンペース(イージージョグよりも少し高いゾーン)のゆっくり気持ち良いペースで25km走ってきました😌


f:id:RN_protrailway:20200313125816j:plain


やっぱり調子が良いだけにレース走りたいな〜という気になりましたが、、、まぁここから更に向上させて秋のレースで爆発させたいと思います😌



因みに丹波の山がどこなのか、どんなコースなのか分からない人も多いかなと思うので、グーグルマップで京都から丹波のルートと、昨日走った山を丹波の地図で添付しておきます😊


f:id:RN_protrailway:20200313124419j:plain

京都からだと車でザックリ2時間15分前後。

電車だと3時間かかります😅


因みによく言われますが、篠山ABCマラソンが行われるのは「丹波篠山市」で、僕の実家はそこから20kmちょっと奥の「丹波市」という所です。


低山にも関わらず、山の急峻さは本当に群を抜いていて、UTMFで言えば、天子山地や杓子岳のような山で、新城のコースにも似ています😉


また、是非遊びに来たい方は気軽に連絡下さいね〜😊


f:id:RN_protrailway:20200313124928j:plain

昨日走ったのは上記赤丸の東小学校付近から大野峠までの縦走路です。

三日月山からは黒井城のコースですが、そこまでが長かった😅


今年開催予定の80kmコースはこの地図に乗ってるルートをほぼほぼコンプリートする感じになります😅


そろそろコース整備と登山者やランナーが迷いにくいように一部マーキングを開始します。


大会が軒並み中止になってますが、UTMFのような大きな規模での大会は仕方ないとしても、僕は行政からのストップがかからない限り、大会もイベントも前向きにやっていって欲しいなと個人的には思っています😌


それもまずは、ランナーである我々一人一人が前向きに走ることから始まるのかなと思ってます😊


なので、皆んなで前向きに走りましょう😉


僕はただただそればかりを発信し続けます。

一刻も早く前向きで明るい日本になると共に、新型コロナウイルス(COVID-19)の終息を願い、走り続けます🏃‍♂️