走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

久々の大文字!!京都は桜が満開!!

今日は久々に大文字に帰ってきました😊笑

 

f:id:RN_protrailway:20200326225601j:plain

安定の大文字の山頂から!!

f:id:RN_protrailway:20200326225629j:plain

大文字の山頂から part2

 

ここ2週間はずっと丹波にいたのですが、昨日は比叡山、今日は大文字。久々に京都の山を走りました⛰🏃

 

そして感じたことは3つ!!

 

1.丹波の山より京都の山の方がまだ親近感があってホームマウンテンと感じた

2.京都は桜が満開

3.丹波の山が強烈過ぎて京都の山は走りやすい

 

 

丹波に帰ってもう2週間以上ですが、やっぱり京都の山を走るとこっちの方が走り慣れた感があって、色んなことも思い出します😅

 

「1人で京都二周とかよくやったな〜」とか「イベントでここよく走ったよな〜」とか「朝練でずっとここ走ったな〜」とか。。。

 

本当に色々なことを思い出すと共にこっちの方がホームって感じがまだあるな〜と感じました😌

 

また、やっぱり大文字は本当に自分にとっては特別な存在で、今日も沢山のパワーをもらいました😌

 

 

 

そしてそして、京都は桜がほぼ満開🌸

f:id:RN_protrailway:20200326225620j:plain

蹴上の所で満開の桜

f:id:RN_protrailway:20200326225606j:plain

 

めちゃくちゃ綺麗でついつい写真を撮ってしまいましたね😊

 

花見とかしたら最高だろうな〜と思いながら眺めてました😅笑

 

こんなに桜が満開だったこともあり、今日は京都に人が沢山居ましたね〜😊

 

 

 

最後に昨日の比叡山と今日の大文字を走って感じたのは、やっぱり丹波の山はめちゃくちゃ斜度がキツいということ。

 

比叡山や大文字の登りは頑張れば全部走れる登りだなと感じるようになりました😅笑

 

それだけ丹波の山は山力を強化するには良い山だと思いましたが、なんせ距離を踏むのに時間がかかり過ぎるます😅笑

 

たまには、京都に帰ってきて走りやすいトレイルを気持ち良く駆け巡るのも良いな〜と思いますね😌

 

その辺はうまく調整しながら組み込んでやっていきたいなと思います😉

 

 

週末29日の50マイラーズの練習会が終わるまでしばらく京都におりますので、また気軽にこのブログのコメントで走りに誘って下さい😉👍笑

 

InstagramTwitterのDMでも大歓迎ですのでお気軽に誘ってやって下さいね〜😊

 

特に28日の土曜日も実は1日空いていて、サクッと50マイルぐらい走りたいな〜と思ってますので、良かったら一緒に走りましょ〜😌

 

それでは、ひとまずまた明日🤚