走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

讃岐山脈縦走「130km D+8200m」!! 四国の縦走と聞いてなんだかワクワク!? 結末はいかに。。。

讃岐山脈縦走 〜四国 香川県を大縦走〜 https://www.strava.com/activities/6890062182 トレイルランナーの中谷亮太です。 世界一熱い世界一自由で世界一豊かなプロトレイルランナーを目指しながら、沢山の自己投資にて成長中。大会に出場したり、自分で色ん…

1年以上ぶりにブログ更新!! TEAM☆SKY KYOTOの100マイル練習会忘備録📝

1年以上ぶりにブログ更新!! https://www.strava.com/activities/6850650557 トレイルランナーの中谷亮太です。 世界一熱い世界一自由で世界一豊かなプロトレイルランナーを目指しながら、沢山の自己投資にて成長中。大会に出場したり、自分で色んなチャレ…

2021年抱負!!

あけましておめでとうございます 黒井城からの初日の出にて!! トレイルランナーの中谷亮太です。 世界一自由なプロトレイルランナーを目指しながら、沢山の自己投資にて成長中。大会に出場したり、自分で色んなチャレンジをしたり、大会運営やイベント運営…

鬼ノ城CUPに参加して感じたこと

めちゃくちゃご無沙汰しております。 トレイルランナーの中谷亮太です。 世界一自由なプロトレイルランナーを目指しながら、沢山の自己投資にて成長中。大会に出場したり、自分で色んなチャレンジをしたり、大会運営やイベント運営をしたり、オンラインサロ…

新聞の後はYahooニュースに!!【STM400kmFKTチャレンジ】

おはようございます。 トレイルランナーの中谷亮太です。 世界一自由なプロトレイルランナーを目指しながら、沢山の自己投資にて成長中。大会に出場したり、自分で色んなチャレンジをしたり、大会運営やイベント運営をしたり、オンラインサロン「走る栄養研…

STM400kmFKTチャレンジ 丹波新聞に大きく掲載!!

おはようございます。 トレイルランナーの中谷亮太です。 世界一自由なプロトレイルランナーを目指しながら、沢山の自己投資にて成長中。大会に出場したり、自分で色んなチャレンジをしたり、大会運営やイベント運営をしたり、オンラインサロン「走る栄養研…

STM400kmFKTチャレンジ完走後の感想!!

こんにちは。 トレイルランナーの中谷亮太です。 世界一自由なプロトレイルランナーを目指しながら、沢山の自己投資にて成長中。大会に出場したり、自分で色んなチャレンジをしたり、大会運営やイベント運営をしたり、オンラインサロン「走る栄養研究所 RN」…

イチローから学ぶ考え方と名言!!

おはようございます。 トレイルランナーの中谷亮太です。 世界一自由なプロトレイルランナーを目指しながら、沢山の自己投資にて成長中。大会に出場したり、大会運営やイベント運営をしたり、オンラインサロン「走る栄養研究所 RN」の運営をしたりしておりま…

走ることの本質を改めて考える!! 「人との繋がり」「引き寄せ」

おはようございます。 トレイルランナーの中谷亮太です。 世界一自由なプロトレイルランナーを目指しながら、沢山の自己投資にて成長中。大会に出場したり、大会運営やイベント運営をしたり、オンラインサロン「走る栄養研究所 RN」の運営をしたりしておりま…

ブログ再開!! 「キャパオーバーを繰り返せ」

長らくご無沙汰しておりました。笑 本日よりブログを再開させていただきます。 バーチャルレース「ぐるぐる往復耐久レース」で累積D+10000mをクリアして、ちょっとやり切った感が出てしまい、かなり長らくお休みしておりましたが、またブログ再開したいと思…

D+10000mにチャレンジします!! #バーチャルレース

本日10時45分から #バーチャルレース #ぐるぐる往復耐久レース #みそ汁チャレンジ にチャレンジしています!! 取り急ぎ計画を立てました↓ youtu.be フィニッシュ予定時間は33時間30分で計画してます!! Twitter、Instagramで速報流してますので良かったら…

サロンメンバーが「バーチャルレース」で「ガーディアン」に!! #ぐるぐる往復耐久レース

昨日とても嬉しいことがありました。 それは、「若手トレイルランナー」ということで、僕と長田豪史くんとで企画した #ぐるぐる往復耐久レース に僕のサロンメンバーが奮って参加してくれていて、現在暫定トップの累積D+5000m「ガーディアン」の称号を獲得し…

バーチャルレースチャレンジ途中経過【Part1】!! #ぐるぐる往復耐久レース

前回のブログでもお伝えさせていただいたように、こんな時期なので、バーチャルレースを開催させていただくことにしました!! rn-protrailway.hatenablog.com 今回はその途中経過【Part1】ということでお伝えします。 おそらく今後【Part100】とかぐらいま…

バーチャルレース開催決定!! #ぐるぐる往復耐久レース

既に僕のブログを読んでいただいている方やSNSをチェックして下さっている方はご存知かと思いますが、本日からバーチャルレースを開催いたします。 バーチャルなので、各自で好きなタイミングでチャレンジしていただけば問題無いのですが、少しルールについ…

月に何度か行う農作業!!

今日は畑の畝を作り、整えて、これから色んな作物を植える準備をしました!! 畑仕事も、良い運動になりますし、体幹を鍛える非常に有効なトレーニングになるなと改めて実感しました!! また、家族でこうやって取り組むことができて、しかも自給自足で健康…

そろそろ時計を買い替えたい!!

※5/14のブログです 最近ストラバを復活したのですが、皆んなが凄く走っていて、凄いな〜と思うと共に、「あまりに忙しくて、レースもないからモチベーションも上がらないし、今はなかなか走れねーよ〜」と思って言い訳している中谷です。笑 しかし、言い訳ば…

インスタライブ第二弾!!

※5/13のブログです。今日は昔よく一緒に走っていたヒロポンとインスタライブをしました!! SNSでお互いの活動は見ていますが、今回は久々にゆっくり2人で対談しました!! 相変わらず、色んなことを考えながら模索していて、そして彼自身は凄く純粋で懐かし…

昨日のインスタライブの動画を編集しました!!

昨日はインスタライブを見に来て下さった方々、ありがとうございました!! その中で告知したように、今週からバーチャルの大会を開催致します!! 今回はひとまず10時間耐久で累積をどれだけ積めるかという大会です!! 今のところハッシュタグは #往復グル…

YouTubeの毎日投稿チャレンジします!!

突然ですが緊急事態宣言が終わる予定の5/31(日)までYouTubeとブログの毎日投稿を頑張ってみようかと思います www.youtube.com ブログの毎日投稿(その日に投稿できない時は日付が変わってから2記事投稿)を続けています。 こちらに関してはこれからも頑張…

インスタライブで対談します!!

突然ですが、5/11(月)20:30〜今注目を集めている若手トレイルランナーの長田豪史くんとインスタライブで対談をすることになりました!! 彼とは元々SNSで繋がってから、スカイランニングの大会で出会ったのが最初かなと思います 長田くんのこと自体はスカ…

【トレイルランニング】登りで1番大切なポイント!!

今回はタイトル通りですが、「トレイルランニングの登りで1番大切なポイント」について動画を更新しました!! 良かったら是非ご覧下さい youtu.be 力のベクトルを上方向に持っていくためにもこれはとても大切な要素になります。 もちろんこれだけでもう登り…

寝る前のルーティン!!

距離を積めば積むほど、強度を上げれば上げるほど、それに伴って身体のリカバリーが大切になってきます。 リカバリーのために気をつけられることは山ほどあって、食事、プロテイン、サプリメントからストレッチ、睡眠、お風呂等々意識し出せば日常の全てとす…

食事、健康、ダイエット、サプリメントについて思うこと!!

今回は正にタイトルの通りですが、「食事、健康、ダイエット、サプリメント」ということについては本当に多くの情報に溢れていて、何を信じて良いのかが非常に難しいというのが現状です。 結局はその人の体質によって異なってしまうことが多く、世に出回って…

久々に酔っ払い!!

今日は仲間と気兼ねなく存分にお酒を飲みながらZoom飲み会をして、久々に酔っ払いました!!笑 今もベロベロに酔っ払いながらブログを書いておりますが、やっぱり仲間と気兼ねなく飲み明かせるのは最高だなと思いました!! そして、早くコロナが落ち着いて…

今日は家族でBBQ!! 家族の繋がりを大切に!!

※5/5のブログです!! 緊急事態宣言が5月いっぱいとなり、自粛期間が続いていますが、こんな時だからこそできることも沢山あると思っています。 今日は家族でBBQをしました!! やっぱりBBQは最高ですね 今はコロナの影響で楽しいことをなかなかできないこと…

6月7月は細々イベント開催予定!!

緊急事態宣言が5月いっぱいまで延期されることになりましたね!! まあ、これは仕方ないかなと思いますが、正直経済状況は本当にヤバイなと思います。 そして、あまり声を大にして言えることではないかもしれませんが、僕は凄く細々した形でも6月からはイベ…

STRAVA復活します!!

※5/3のブログです。下書きに残っていて、更新が遅くなってしまいました‍♂️ お待たせしました。笑 誰も待ってないか。笑 とりあえず、4月中はどんな風に言われるか分からないし、周りの目もあってストラバ自粛しました笑 悪いことは何もしてないんですけどね…

今後のブログの方向性!!

※5/2のブログです。下書きに残っていて、更新が遅くなってしまいました‍♂️ 今日はこれからのブログの方向性について書きたいと思います。 正直今までとそんなに大きく変わることはないのですが、あえてこのタイミングでこのブログの方向性について書かせてい…

退職から2ヶ月経って思うこと!!

本日は5/1ということでトレイルフェストを退職してから2ヶ月が経ちました!! 正直2月末に退職した時にはコロナがこんな状況になるとは思いもせず、むしろUTMFや今後の自分の活動に対する期待や思いも本当に大きかったことを思い出します。 この2ヶ月で社会…

オンラインサロンの今後について!!

何度もオンラインサロンのことについては述べてきたのですが、今日は今後のオンラインサロンの方向性や計画について述べたいと思います。 まず、現在僕が運営しているオンラインサロン「走る栄養研究所RN」は、 基本的にオンラインサロン(=ネット上での談…