走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

オンラインサロンの今後について!!

何度もオンラインサロンのことについては述べてきたのですが、今日は今後のオンラインサロンの方向性や計画について述べたいと思います。

 

まず、現在僕が運営しているオンラインサロン「走る栄養研究所RN」は、

基本的にオンラインサロン(=ネット上での談話室)というよりオンラインスクール(=ネット上での学びの場)やオンラインコーチ(=ネット上で指導を受けられる場所)という表現が適切だというのを前のブログでも述べました!!


まだ見られてない方は良かったらどうぞ↓↓

rn-protrailway.hatenablog.com

 

それでは早速本題にいきたいと思うのですが、

以前にも書いたように僕が運営しているオンラインサロンは単純にサロンメンバーに喜んでもらいたいという思いで運営しています。

 

サロンメンバーに喜んでもらうために色んな企画をしていて、そちらに約半分の力を注いでいて、今だとこんな時だからこそ具体的に大会を開催したいと思っています。

そのために、地元の助成金の申請が通るように企画書を作成していて、以前の報告書を見直したりしています。

 

とにかく6月のイベントの開催の目処は個人的には経っています。😅笑

今はこんな状況なので具体的なことは言えないですが、、、😅

 

そして、残り半分はとにかくサロンメンバーの能力が向上できるように、マンツーマンでビデオ会議をやったり、メッセージのやり取りをしたり、毎朝ビデオ会議にてQ&Aをやったり、栄養学講義をやったり、ランニングやトレイルランニングの具体的な講義をやったりしています。

 

正直これらのことに今は僕の全勢力を注いでいるといっていいかと思います。笑

 

しかしそうやって沢山の方を応援できるのも嬉しいことですし、僕自身の1番の走るモチベーションにもなっているので、全力投球を続けます!!

 

ということで、人数も多くなってきたてマンツーマンの指導の質が落ちるのも困るので、GW明けを目処に月額3000円に値上げしようと思っています。
もちろGW明けまでに入会してくれたメンバーは退会しない限りはずっと月額2000円です。

とりあえず、月額3000円で50人までは受け付けますが、それ以上は5000円、100人を超えると10000円ぐらいに値上げしようかと考えています。

 

元々僕もこのサロンについては1万でやろうと思っていたのですが、このコロナのこともあって、とりあえず特別サービス価格でしばらくやることにしました。

 

個人でランニングやトレイルランニングのオンラインコーチングを始めたのは僕が初めてだと思うのですが、

東京の某ランショップも似たような形をオンラインでやっていて、月額2万ちょっとと4万ちょっとのコースがありましたが、「まあ普通にそれぐらいするよな〜」なんて思ったりしました😅

 

まあ、僕の場合は各地のサロンメンバーのために各地で大会を作ることを前提に考えていたので正直1万でも運営費用は一旦ある程度僕が被る可能性もあるだろうなとも考えたりしていましたが、とりあえず1万以上だと僕でも払いたいと思えなかったので、とりあえず1万でいくしかないかなと思っていました。

 

マンツーマンと大会やイベントが無かったら値下げしても良かったのですが、それだとやっぱり結局サロンメンバーが全然楽しめないだろうなと思ったのでこの方向性にしました!!

 

今は、何を言っても結局コロナがあるから何も実感沸かないし。。。

みたいな考えの人が多いと思っていて、

実際に緊急事態宣言が解除されると、一気に人が集まってきそうな気もしていて、その時には元々僕が考えていた料金まで値上げすると決めていました。

 

まあ、この情報を公開するかすら迷っていたのですが、、、

 

とりあえず、僕のブログを読んでくれている人で迷ってる人が居たり、SNSで情報を見てくれている人でも迷ってる人が居たら伝えておいてあげた方がいいのかなと思ったので公開することにしまいした😅

 

 

 

興味のある方は是非オンラインサロン覗いてみて下さい。

何かあればこのブログのコメント、InstagramTwitterのDM、下記メールでお問い合わせ下さい😌

それでは皆さんまた〜👋

 

Instagram

Twitter
📩:r.nakatani37@gmail.com

オンラインサロン(入会申込をいただいてから審査に大凡3日前後かかります)

lounge.dmm.com

 

f:id:RN_protrailway:20200402003010p:plain