走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

ルーティーンの大切さ!! 毎日のルーティーン!!

最近思うことですが、このコロナの影響で多くの方が在宅やテレワークになったりしているのではないかと思います。

 

その影響で、朝ゆっくり起きるようになった方も多いのではないかと思います。

 

実は、僕もその1人だったのですが、朝起きるのが遅いと間違いなく仕事が捗らないですし、走る時間や距離がかなり減ってしまいます。

 

これは単純に時間の問題ではなくて、朝活動するということがキーワードなのではないかと思っています。

 

僕の知る限り、仕事のできる人の多くは本当に朝型の方が多いと思います。

 

朝は気持ちも晴れやかですし、良い発想が沢山出てくるようにも思います。

 

そこで、僕もこのままではいけないなと思い、4月からあることを日課にし、ルーティーン化しています。

 

それを今回は少しだけ紹介したいと思います。

 

僕のTwitterを見ていただいてる方はご存知の方が多いかと思うのですが、最近は朝起きるとまず本を3冊ほど速読し、その本をオーディオブックで走りながら再生するというのが完全にルーティーンになってます。笑

 

そして、1時間ほど走り、帰ったらプロテインを飲みながら、朝のオンラインサロンのビデオ会議を5時45分から始め、15分ほど講義をしたり、質問に答えたりしています。

f:id:RN_protrailway:20200430155333p:plain

 

この時に出勤中の方や仕事の準備をされている方もおられるので、その時は、バックグラウンド再生のような感じで、音声だけを聴きながら、会議に参加されるサロンメンバーも多くいます😌

 

いずれにしても、ランナーには朝型の人が多く、非常に良い傾向だなと思ったりしてます!!

 

 

僕もこの会議で皆んなと会話をすることで、有意義な1日が遅れていいるなと思っていて、凄く感謝しています😌

 

この会議が終わった後に、各種SNSの投稿やチェックを行い、一通り情報を確認しながら、その日に投稿するブログの内容を考えたり、下書きを書いたりします。

 

この時も基本速聴しながらというのが多いですね。。。(^_^;)

 

そして、YouTubeの企を画したり、動画を編集したり、オンラインサロンでの今後の内容や方向性を色々と考え、すき家の仕事の内容をまとめたり反省したりをザッとノートに書き出したりします。

 

そして、もう一度その思考を整理しながら軽く30分〜1時間ほど走りに行って、西野さんのVoicyを聴き、「西野亮廣エンタメ研究所」の記事を読み、すき家に出勤。

 

すき家の休憩時間中に

 

夕方帰ってきたら、メンターの方やサロンメンバーと打ち合わせをしたり、飲み会をしたり、ライブ配信に参加したりしてます。

 

そしてその後ブログをまとめて、明日のサロンでの会議の内容を決めて、本を読み返して、SNSを見たり投稿したりして、YouTubeの編集をしたりしてます。笑

 

ある程度まとまったら寝るようにしてますが、まとまる切ることはほとんどありません。笑ww

 

 

そのまま、寝落ちしてしまうことも結構多いですw

 

とりあえず今日言いたかったことは、

朝のルーティーンがかなり重要で、凄く有意義な1日を過ごすのにはとても大切なのではないかと思います。

 

 

ということで、毎朝有意義なルーティーンを更に少しずつレベルアップできるように頑張ります😊

 

 

 

興味のある方は是非オンラインサロンも覗いてみて下さい。

何かあればこのブログのコメント、InstagramTwitterのDM、下記メールでお問い合わせ下さい😌

それでは皆さんまた〜👋

 

Instagram

Twitter
📩:r.nakatani37@gmail.com

オンラインサロン(入会申込をいただいてから審査に大凡3日前後かかります)

lounge.dmm.com