走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

STM400kmFKTチャレンジ完走後の感想!!

こんにちは。

トレイルランナーの中谷亮太です。

 

世界一自由なプロトレイルランナーを目指しながら、沢山の自己投資にて成長中。大会に出場したり、自分で色んなチャレンジをしたり、大会運営やイベント運営をしたり、オンラインサロン「走る栄養研究所 RN」の運営をしたりしております。

 

随分遅くなってしまいましたが、少しずつ記事にしていこうと思います。

 

既にSNSで発表させていただきましたが、

この度7/21-25日にかけて「STM400kmFKTチャレンジ」(須磨浦公園 to みさき公園)に挑戦させていただきました!!

 

当初の目標は5日と9時間(129時間)で制限時間を丸五日間の143時間59分59秒と設定していたのですが、本当に沢山の方々の応援や支えのおかげで4日と19時間(115時間)という高記録でフィニッシュすることができました!!

f:id:RN_protrailway:20200804120556j:plain

フィニッシュ後サポートしてくれた仲間と!!

 

改めて、関わっていただいた全ての方々に感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

回想録は順を追ってやっていこうと思うので今回は全体的な感想と大まかに今回のチャレンジにおいての簡単なまとめとします。

 

まずどんなチャレンジだったのかを地図で見てもらうと分かりやすいかと思います。

f:id:RN_protrailway:20200804122601j:plain

コース図!!

こんな感じで神戸の須磨浦公園みさき公園(大阪泉南郡岬町)までトレイルを中心に一気に縦断するという恐ろしいコースです。笑

 

初日と2日目は36℃という恐ろしい暑さ、3日目と4日目は時間当たり40mmという恐ろしい豪雨。

また、100kmも行ってない地点で携帯電話を破壊してしまい、道迷い多数。

自分が1番分かっていない区間で携帯を破壊してしまった時は絶望的でした。。。

 

しかも夜間のペーサーがいない区間が多くて、精神的にも結構キツかったです。

 

そんな大きなアクシデントがあり、一時は設定時間よりも5時間も遅れてしまいました。

それにも関わらず最後まで元気で、大幅な時間短縮でゴールできたのは、人に会うと元気が出たこと。

本当に応援に駆けつけてくれたり、サポートしてくれたり、ペーサーとして途中同行してくれた沢山の仲間のおかげ以外の何物でもないです!!

 

あと、もう一つ付け加えるなら、去年の秋口からガラッと練習内容を変えて、100マイルで勝てるようにと続けてきた練習の効果が非常に大きかったのと、ずっと実践している胃腸対策が良くて、一切胃腸障害が起こらなかったからだと実感しました。

 

本当は今年のUTMFでその効果を発揮するはずだったので、それを発揮できなかったのは残念ですが、今回のチャレンジで方向性が間違ってないことは確信できたので、とても嬉しかったです😌

 

UTMFの前に比べたら、調整や仕上がりも全然でしたが、これだけの力が発揮できたのは本当に大きな自信になりました。

また、200マイル以上に適性があるのかもしれないという期待を持てたのも今後の楽しみの一つです😊

ひょっとしたら、たまたまうまく行っただけかもしれませんけど。。。😆笑

 

そんなこんなで、

色々と学びは多かったので、引き続き自分の気付きや確信をオンラインサロンに投下し続けたいと思います。

 

 詳しい回想録は少しずつアップしていきますし、各地で報告会もさせていただく予定にしておりますのでまたお楽しみにお待ち下さい😌

 

興味のある方は是非オンラインサロンも覗いてみて下さい。

何かあればこのブログのコメント、InstagramTwitterのDM、下記メールでお問い合わせ下さい😌

それでは皆さんまた〜👋

 

Instagram

Twitter
📩:r.nakatani37@gmail.com

オンラインサロン(入会申込をいただいてから審査に大凡3日前後かかります)

lounge.dmm.com