走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

寝る前のルーティン!!

距離を積めば積むほど、強度を上げれば上げるほど、それに伴って身体のリカバリーが大切になってきます。

 

リカバリーのために気をつけられることは山ほどあって、食事、プロテインサプリメントからストレッチ、睡眠、お風呂等々意識し出せば日常の全てとすら言えるほど意識できることは多い。

 

食事や栄養学等については、これといった正解は正直ないと言っても過言ではないと思うが、あまりにも色んな意見や偏った情報が多い。

 

そこでオンラインサロンでは持っておいて欲しい正しい知識や情報、僕の考え(基本的にエビデンスに基づく)を常に投下し続けている。

 

もし興味があれば、昨日丁度そのことをブログに書いたので、良ければ是非😌

食事、健康、ダイエット、サプリメントについて思うこと!! - 走る栄養 RN

 

そして、今日は睡眠の質を上げる為に是非やって欲しいことがあってブログを書きました。

 

それはズバリ。グリッドフォームローラーによる筋膜リリースです。

 

使い方に関しては、YouTubeで動画にて解説もしているので、そちらをご覧下さい😌

https://youtu.be/rxmecyJ9yas

https://youtu.be/6q9QNaEXCic

 

で、これを僕は必ず寝る前のルーティンにしていて、そのおかげで質の高い睡眠が取れ、筋肉の疲れも大幅に軽減できます!!

 

f:id:RN_protrailway:20200508230840j:image

 

写真ではバトンをやってる妹はバレエをやってて、僕は筋膜リリースをしてます。笑ww

 

正直僕のように少ない睡眠時間でも故障がないのは、こういった細かい部分の積み重ねかなと思ったりします。

 

練習後と寝る前に行うのが僕の日課ですが、

 

正直20分睡眠時間を削ってでも、この筋膜リリースをした方が睡眠の質は高くなるし、確実に良いと確信してます。

 

皆さんも眠い気持ちを抑えて、是非寝る前にこのルーティンをやってみて下さい😌

 

 

 

興味のある方は是非オンラインサロンも覗いてみて下さい。

何かあればこのブログのコメント、InstagramTwitterのDM、下記メールでお問い合わせ下さい😌

それでは皆さんまた〜👋

 

Instagram

Twitter
📩:r.nakatani37@gmail.com

オンラインサロン(入会申込をいただいてから審査に大凡3日前後かかります)