走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

イチローから学ぶ考え方と名言!!

おはようございます。

トレイルランナーの中谷亮太です。

 

世界一自由なプロトレイルランナーを目指しながら、沢山の自己投資にて成長中。大会に出場したり、大会運営やイベント運営をしたり、オンラインサロン「走る栄養研究所 RN」の運営をしたりしております。

 

今回は昨日メンターの方から教えていただいた元プロ野球選手のイチローさんの考え方と名言がQ&Aの動画の中にあって、その内容の一部で、僕が凄く感銘を受けた部分を記述させていただきます😌

 

僕は小学校4年生〜中学校2年生まで、読書感想文は全てイチローのそれぞれ別の本でした😅笑

 

実は去年、UTMFの直前にイチロー選手の引退が決まり、その時にトレイルフェストのブログでも熱い思いを書いたことがありました。笑

良かったらそちらも一度ご覧になってみて下さい👇m(_ _)m👇

trailfest-runningcompany.blogspot.com

 

 

それだけ大好きだったイチローの言葉にはやはりとても考えさせられることが多く、一流の人はやはり一流の思考を持たれているんだなと改めて考えさせられました。

 

 

それでは以下僕が心に残ったQ&Aを抜粋します。

 

 

 

「好きで始めた夢の職業であっても、プロになると責任が付いて回るので心から楽しめなくなるという現象が起こる。うまくいった時の気持ち良さというのは言葉では表現できないぐらいの快感があるけど、基本的には失敗と常に向き合うことになるので、もう一度同じ人生(野球選手になりたいか)を言われたらはっきりとやりたいということはできないというのがプロの世界である。」

 

 

Q.「お金が全てではない」という言葉についてどう思うか

A.確かにお金が全てではないが、生きていく上で必要なことではあって、それよりも大切なのはお金の使い方。何に使うか。どうやって使うか。綺麗なお金の使い方ができる人になりたいと思っている

 

 

Q「出る杭は打たれる」と言うが打たれないようにするためにはどうしたら良いか?

A.それは簡単です。もっと突き抜けたら良い。突き抜けたら手に負えなくなって打たれなくなる

 

 

 

Q.他人から嫌われる怖くないか?

A.他人から嫌われる大好き。その人達の自分に対するエネルギーは半端ない。1番悲しいことは自分に関心を持ってもらえないことなので、嫌われたらゾクゾクする。

 

 

 

Q.人間はいつも前向きじゃないといけないのか?

A.前向きだけでなんか生きていけない。そりゃできれば前向きなが方が良いですが、辛い状態の人に頑張れとは言えない。言葉は要らない。黙って寄り添って近くに居ることが何よりも大きなメッセージ。

 

 

 

Q.宿題のある意味ってなんだと思いますか?学校で勉強してるのにそこまでやる必要ってあるんですか?

A.大人になるとやりたくないことをやらないといけなくなる。やりたくないことはやらないってなると社会で生きていけなくなるからそのための訓練。

 

 

 

以上がまとめた内容になります。

動画も添付しておきますので是非ご覧ください😊

youtu.be

 

あまりにも納得できることが多過ぎたのですが、少しでも自分もこのような思考に近づけるように日々精進したいと思います!!

 

それでは皆さん、今日も良き1日になりますように😌

 

 

興味のある方は是非オンラインサロンも覗いてみて下さい。

何かあればこのブログのコメント、InstagramTwitterのDM、下記メールでお問い合わせ下さい😌

それでは皆さんまた〜👋

 

Instagram

Twitter
📩:r.nakatani37@gmail.com

オンラインサロン(入会申込をいただいてから審査に大凡3日前後かかります)

lounge.dmm.com