走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

久々の比叡山!!映えスポットのオブジェを拝見に!!

今日は仕事の関係で久々に京都に来ました😊

 

2週間ずっと丹波に居て、家族の元で賑やかに過ごしてると、とても楽しいですが、けっこうダラダラぬるま湯に浸ってしまうのも事実ですね😅笑

 

この辺をうまく軌道修正していかないと💦

 

今日は久々に京都に来たので、比叡山を少し走って来ました😊

 

インスタでもよくあがっていましたが、比叡山に何やら映えスポットオブジェができたようで、それの確認もしたかったので、今日は比叡山に行ってきました⛰🏃‍♂️

 

f:id:RN_protrailway:20200325235931j:image

 

スローハイクスタートで、バプテスト病院からゆるゆるとイージージョグでケーブル駅まで登り、次のスケジュールがあるため雲母坂経由で降りてきてスローハイクまで戻りました😊

 

時短で距離も累積も標高もある程度満足させたかったらこのルートは個人的にかなりオススメです😉

 

スローハイクカフェ〜バプテスト病院〜ケーブル駅〜雲母坂〜スローハイクカフェ

 

と、こんな感じですね😊

 

更に、知らない人も多いかと思うので一応情報共有しておきますと、

スローハイクカフェ出町柳駅から徒歩3分の立地にあるオシャレで美味しいランチやディナーを食べたりコーヒーを飲んだりできるカフェです。

 

ランステとしても使用でき、ロッカーシャワーが完備されていて非常に良いです。

 

京都を走る際は是非検討してみて下さい😌

 

僕は今日もしっかり食べてバッチリ利用させてもらいました😌笑

 

これまたランチはボリュームがあって美味しくて、オシャレで、本当にオススメですよ〜😋

f:id:RN_protrailway:20200326000805j:image

☝️こんな感じです😋

 

 

 

そして、せっかく京都に来たのでしばらくは京都で仕事をしながら、しっかり京都を満喫したいと思います😌

 

週末は今期最後の50マイラーズもあり、とても楽しみでもあり、寂しさもあり、複雑な心境です😅

 

とりあえず明日は、久々に大文字朝練行って来ようかな😉