走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

雨の日こそ走れ!!桜の力は凄い!!

今日は生憎の雨でしたね〜😅

 

しか〜し。。。

 

僕の合言葉の1つ。

「雨の日こそ走れ」
「雨の日こそ運動せよ」

 

ということで、今日はもちろん走りました〜😉笑

 

これに関しては以前にもブログで書いたのですが、今回は動画でもその内容について述べました。

もし良かったら、見たり聞いたりしてみて下さい😌

www.youtube.com

 

 

まだ以前書いたブログを読まれてない方は是非そのブログもご覧下さい😌

rn-protrailway.hatenablog.com

 

 

そしてそして、今日走ってみて感じたのですが、、、

 

「桜の力は凄い」

 

と感じました!!

 

 

何でそう感じたのかと言うと、

僕の家から大文字までの最短ルート(いつものコース)を走っていると、

こんなに雨が降っているにも関わらず、

コロナのことが騒がれているにも関わらず、

 

皆んなを見に沢山の人が居てビックリしました😲

 

それだけというものには大きな魅力があるんだな〜と思いました😊

 

 

そこで、意外と知られていないことなのですが、、、

 

そもそもなぜが咲いた時にお花見をするのかってご存知ですか??

 

実は、これは仕事でも人生でも何にでも非常に大切な「予祝」という意味があるそうです。

 

「予祝」というのは読んで字の如く、予め喜びお祝いするということなのですが、どういうことかと言うと、、、

 

お花見というのは、

が咲くという目出度い時に、そのの下で、

秋に実る稲の豊作を祝って、お米から作ったお酒(日本酒)で盃を交わしながら、皆んなで喜ぶという行事だそうです。

 

これはソフトバンクの孫さんとかも、新しいプロジェクトを始める時に必ずやっていることだそうで、

「未来にワクワクして、もう成功するに違いない。というか成功したよ。やったー。」

 

ということで先に喜びお祝いするそうです。

 

 

これは僕も聞いた時衝撃的だったのですが、昔の人たちは凄いな〜と関心しますね😌


最近はコロナの影響で色々と深刻なニュースばかり。

もうちょっと明るいニュースも少しは取り上げて欲しいなぁ〜と思います。

 

すぐに解決することは難しい状況だとは思いますが、

コロナの抗体薬ができたり、予防薬ができたりして終息し、

「大変な時もあったけど、あれがあったから色々と考え直す機会になったし、今こんなに成長できて良かったな〜」

 

と言ってる自分や会社や仲間、家族を想像しながら是非沢山の予祝をしていきましょ〜😉


今は深刻な問題になっていて、是非花見へ行きましょうとはとても言えない状況ですが、、、

偉大なる桜の力でコロナも吹っ飛ばして、明るい日本へ導いて欲しいです😌