走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

走ってる時間を超有意義に使う方法!!

最近走ってる時間を超有意義に使う画期的な方法を見つけてしまいました😉

 

今回はその方法についてお伝えしたいと思います。

 

良かったらまずは動画をご覧下さい😌

youtu.be

 

 

 

まず、この方法を画期的と捉えるためには、ある程度、自己投資というか、自分を成長させ続ける必要があると考えているという前提である必要かもしれません😅

 

というのも、最近の僕のTwitterInstagramのストーリーなんかを見てもらうと分かるかと思うのですが、、、

今の時代で生き残っていくためには、情報に敏感になり、学び、研究し、自分自信をアップデートし続けないと本当にヤバいなと感じています。

 

有り難いことに、僕は前職で社長から常にそういうことを教えてもらっていて、ある程度考えていたし、僕は沢山のメンターがビジネスの成功者に居るので、既に情報を与えてもらい知識として自己投資の必要性を認識していました。

 

なので、退職と同時に、会社の肩書きを借りることなく、個人の力で生き残っていかないといけないという感覚がありました。

 

また、同時にコロナのことが騒がれ出し、世の中の経済が荒れに荒れて、大変なことになりました。

 

これでもまだ、「今回のコロナは異例のことだ。」と自分達の働き方や今後のことを考えない人の方が多いのが現実だとは思いますが、

あまりにも早過ぎる時代の変化に対して情報を正しくキャッチしながら、アップデートして時代に合った働き方を模索していく必要があると感じています。

 

まぁ、今は本当に皆んな大変なので、そんなことを考える余裕もないと思いますが、沢山のことを同時に考えていく必要があるなと感じています。

 

そんな風に考えている僕は、最近3時間以上は自己投資の時間を取っています。

具体的には、読書、ブログ、note、加入しているオンラインサロンから記事を読んだり動画を見たり、

YouTubeやHimalaya、Voicy、Podcast、オーディオブックを利用して動画や音声を見たり聞いたりしています。

 

 

 

 

すみません。

ダラダラと前置きが長くなりました😅

 

さて、本題。

 

どうやって3時間もそんな時間を確保しているかと言うと、、、

実際は、見たり読んだりする時間は正直1時間もないです。

その1時間の中で、これ面白そうだなとか、為になりそうだなとか、もう一回聞きたいなというのをまとめておきます。

そして、残り2時間以上は、その予めストックしておいた動画や音声を耳から情報を入れて整理しています。

 

そう。これが忙しい現代人にとっては1番現実的に可能なことだと思っていて、

走っている時にストックしておいた動画や音声を聴けば、最高に有意義な時間になるということに気付いてしまったのです😍笑

 

f:id:RN_protrailway:20200328204727j:image

 

しかも再生には倍速機能が付いているので、本当に有意義に有効的に使えます。

 

これが最近僕がめちゃくちゃハマってる、走ってる時間を最高に有意義に使う方法です。

 

あ!!

因みに僕はいつも山ばかり走ってるので、

イヤホンは絶対しません。

 

そもそも、この方法編み出したのは、夜に1人でトレイルを走っている時にめちゃくちゃ怖いなと思って、音楽を流し始め、帰ってからまた動画を見たりしてた時に、ハッと閃いたんですw

 

「帰ってから動画見たり聞いたりしなくても、走りながらこの時間取れば良いやん」

となった訳です😝笑

 

 

ということで、走ることも自分を成長させられるし、音声を聴いても自分自身の思考を変えられるしと一石二鳥だと思ってます😊

 

 

これは冗談抜きで僕の中では最高に画期的な方法で、自分を成長させられる最高の機会だなと思っています😌

 

なので、これからもこの方法で走ってる時間を超有意義に使って走りも思考も成長させ続けたいと思います😉

 

皆さんも良かったら是非やってみて下さい😌