走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

本当だったら今日はUTMF!! レースと同じで今問われているのはまさかの坂とどう向き合うか!!

毎日すき家で7時間ほど楽しく有意義に働きながら、10時間以上パソコンやスマホと睨めっこ。カタカタとタイピングをして家族から若干尊敬の眼差しを受けながら仕事をこなす。

コロナ期間に成長していく人達に負けないようにと動画や本、オンラインツール等から速聴速読で情報を取得しまくりながら、人と交わらずに1日20km走るのを目標に、とにかくオンラインサロンのメンバーが楽しく幸せに走り続けられるようにということばかりを考えながら活動している中谷です。笑

 

現状説明長すぎてよく分からないが、、、とにかく有意義ってことでしょう。。。笑ww

 

 

今回はの内容はタイトルの通りですが、本当だったら今日はUTMFのスタートの日でした!!

 

予定では今頃は精進湖から勝山に向けてを走っていた頃でしょうか??笑

 

そして明日の昼までにゴールし栄冠に輝いていたはずでした!!笑

f:id:RN_protrailway:20200311151115j:plain

UTMF2018 でニューヒーロ賞を受賞した時の写真!!

この写真以上の最高の瞬間だったはずですが、それも次回にお預けです。。。笑

 

 

 

そういえば、今年のUTMFに関しては本気で考えていたから、2月の頭ぐらいには既にレースの計画表(タイムチャート)を作成していました!!

 

 

ここであえてそれを公開でもしておこうかなと思います。笑

f:id:RN_protrailway:20200424233059p:plain

2020 UTMF 予定タイムチャート

 

実に細かく厳密に計画を立てておりました。

 

もちろん、このタイムチャート通りに走れるように走力の底上げにも取り組んでいました。

上で紹介したのは自分の理想形の21時間というとんでもないタイムチャートですが、一応色んなシチュエーションを想定して、22時間のタイムチャート、23時間のタイムチャート、24時間のタイムチャートと作成していて、サポーターにも既に共有していました。

 

今年はなんとしても飛躍の年にして、自分自身で自分の人生を絶対に変えると決めていました!!

 

それだけ熱い気持ちを持っていました!!

 

 

正直今回ばかりは、三度目の正直ということで、絶対的に結果に繋げられる自信もありましたし、超絶画期的なトレーニング方法を知り得て、アレンジできた事で競技能力が飛躍的に向上したのも実感していました。

 

これにより、今までとは違って楽しくストレスなく、トレイルを中心に月間900kmが余裕を持ってこなせるだけの状態になっていたし、

 

あまりにその能力向上に感銘を受け、毎日走ることが楽しくなり、自分自身が感じた喜びを1人でも多くの人に知ってもらいたいと思い、オンラインサロンの運営にも踏み込みました。

今はサロンメンバーと共に本当に大きな夢や目標に向かって歩んでいきたいという気持ちを毎日抱かせてもらっています。

 

このような状況下で、UTMFで確実に結果を残せる自信も正直本当にありました。

 

そう考えるととても複雑です。。。

 

1年も期間があいてしまいますが、来年は優勝争いができるぐらいに飛躍して、大ホラ吹きのビッグマウス野郎から、本当のヒーローになって見せますから、是非期待してみていて下さい😉

 

そのような色んな感情はありますが、、、

 

このようにコロナのことで毎日騒がれていなかったら。。。 

UTMFが開催されていたら。。。

今のような生活を送っていることは絶対になかったと思います。

 

 

1つ言えることは、間違いなくもっともっと自分自身の競技(走ること)に集中していたでしょう😌

 

中止になった時は、

「走りたかったな〜。今年は本当に色々と準備してきたんだけどな〜。」

とか色んな感情がありましたが、

 

今のこの状況を考えると、

「とても大会なんて出来なかったな。あの時点で中止判断はまさに英断だったな」

と本当に思います。 

 

今、世の中は本当に大変なことになっていて、早くコロナが少しでも落ち着いて、少しずつでも経済が復活していかないかな??

と願うばかりです。

 

 しかしながら、こんなことを言うと「演技でもない。人が苦労してる時にサイテーな発言だ。」

と思われるかもしれませんが、僕は少しだけこのコロナの状況を楽しんでいる所があるかもしれません。

 

今まで正義とされてきた働き方がまるで通用しない世の中。

人生にはよく、上り坂もあれば、下り坂もあると言われます。

そしてもう1つ必ず訪れる坂があって、それは「まさかの坂」だとも言われます。

 

今回のコロナウイルスというのはまさにこの「まさかの坂」だな〜と思うわけです。

 

そういったまさかの坂に備えて、コツコツでも何かを形作っていないと、これからの世の中を生き抜くことは本当に難しいということを今思い知らされているなと感じるわけです。

 

そして、そのまさかの坂にブチ当たった時に、その坂としっかり向き合いながらも、自分自身を成長させられるか。

 

これが本当に肝だな感じています。

 

せっかくその坂を上り切ったのに、その時にはもう完全に戦意喪失してしまうようなことにならないように、この坂を登りながら、その坂を上り切った先のこと。またその坂を目の前にあらゆることを試行錯誤しながら如何に楽しみながら向き合えるか。

 

これはトレイルランニングレース中にも現れることがあるものだと思っていて、そういった時に1番精神力も実力も試されるんじゃないかなと僕は思っています。

 

こんな時だからこそ、その競技の力や経験を活かして、

今の自分にできること、この坂を登った先にできることは何かを考えることが大切なんじゃないかと思っています。

 

早く大会が開催されて欲しい。競技に打ち込みたい。

大会を開催して沢山の方に喜んでもらいたい。

 

色んな考えが湧き出てくることは間違いありませんが、今のこの状況を如何に楽しみながら、自分のあらゆる実力を強化していけるか。

 

毎日毎日これはこれで楽しいなと思ったりしています😌

 

とにかく、僕はこんな時こそしっかりとしたベースの能力を構築できるように、オンラインサロンに情報を投下しまくりながら、サロンメンバー1人1人がきっちり基盤を作れるように全力投球を続けます。

そして自分自身もあらゆる仕組み作りや組織作りをしていきながら、色んな知識や情報を取得し、アウトプットし、実力を付け、ひたむきに精進していきたいと思います。

 

 

毎日毎日有意義で本当に有難い!!

 

絶対に未来は明るい!!

 

僕の大好きなメンタルコーチでもあり講演家でもある「大嶋啓介」さんがよく言われる大好きなフレーズ。

 

「喜べば喜びごとが喜んで喜び集めて喜びに来る」

「1番運を良くする方法は『今日1日を喜んで生きること』」

「パフォーマンスが1番向上するのは楽しくてワクワクしている時」

 

こんな状況でも楽しめるか。喜べるか。

それこそが今1番試されていることで、トレランでも、仕事でも、人生でも、1番大切なことなのかもしれないと感じています。

 

さあ、明日も楽しんで頑張ろ〜!!

 

毎朝5時45分からのオンラインサロンへのビデオ投稿も楽しみでしかない😊

 

来年のUTMFでの優勝争いはもう始まっている!!

 

 

#コロナに負けない

#withコロナ

 

 

 

興味のある方は是非オンラインサロンも覗いてみて下さい。

何かあればこのブログのコメント、InstagramTwitterのDM、下記メールでお問い合わせ下さい😌

それでは皆さんまた〜👋

 

Instagram

Twitter
📩:r.nakatani37@gmail.com

オンラインサロン(入会申込をいただいてから審査に大凡3日前後かかります)

lounge.dmm.com