走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

プロを目指すのになぜ働く? すき家の営業と新メニューについて!!

今日は普段あまりしない、僕が働いてる「すき家」の話しをさせていただきます。笑

 

まあ、僕と一度仕事したことがある人ならお分りかと思いますが、僕は完全に仕事ができるタイプではないです。笑

 

本当ダメダメサラリーマンだと思います。笑

 

逆に自分の得意なことを仕事の中心にするべきだなと思ったので、プロトレイルランナーを目指すことと、オンラインサロンを運営することにしたわけです。

 

運動は得意ですし、熱く想いを語ることも得意ですし、仲間と何かをやり遂げるということに関しては物凄く情熱が湧いてくるタイプです。

 

それ故に、「プロトレイルランナー→教育改革→社会改革」という普通の人が理解できないようなどデカい夢を本気で実現したいと考えているビッグマウスなわけです。笑

 

この分野においては自分は本当に得意だと思っていて、人と話すことや夢について熱く語り合うこと、運動することは自分にとっては天職だと思っています。

 

今はその全てを実現できる環境を自分自身で構築している所。

 

そしてそして、その得意を伸ばしつつも、自分の苦手を克服していっているのが現状です。

 

それが「すき家」での仕事でもあるわけです。笑

 

まあ、あとは自分の生活費を手取り早く稼ぐためでもあります。

 

正直、今の時代は色んな収入、パラレルキャリアを構築していくことは本当に大切だと思いますし、

そういうことができないと今回の「新型コロナウイルス」ような急な何かが起こった時に、本当に大変なことになってしまいます。

 

でもだからこそ自分が本当にやりたい好きなことで仕事を作り出していくことと、苦手な部分を潰していったり、色んな収入の方法を構築することが大切なんじゃないかなと思います。

 

そんなこんなで、苦手なことを克服するためにも生活費のためにも「すき家」でバリバリ仕事ができる人間になれるように精進している所です!!笑

 

なので、今やってるオンラインサロンの費用は僕の何かに使うつもりは全くなくて。。。笑

 

サロンメンバーがやって欲しい講習会や合宿、飲み会、大会、イベントに全て投下するつもりでやっています。

 

月額費を払ってもらって、月額費以上の対価を与え続ける。

これは僕が絶対揺るぎなくやり続けようと思っているポリシー的な部分です。

 

まだまだ情報を投下し続け、個別の相談にのり続け、必ず具体的な能力向上に導き、具体的な成果をあげる。

 

まだまだ全力で投下し続けたいと思います😉

 

 

ということで、すき家で働く理由は苦手克服と生活費のためということが目的にはなるのですが、仕事ってのはめちゃくちゃ楽しいものです😊

 

最近は「すき家」の仕事も毎日楽しくて仕方ありません。笑

 

多分そんなこと考えながら働いてる人間は今の店舗では僕しかいないと思いますが、、、

冗談抜きでそう思います。

 

だって注文が入ってから10秒以内で商品を提供して、お客様から「はや!!」って言ってもらえた時の喜びんなて、なかなか味わえませんよ。笑

 

また、ピークタイムなんて恐ろしいぐらいの注文が同時に入りまくるのですが、その沢山の中から、どれを先に作ってどの順番でやるのが効率的なのかを瞬時に判断し、行動する。

 

これもまためちゃくちゃ面白いです。笑

 

正直僕のような物覚えの悪い仕事のできない人間が、これをこなせるほどの嬉しさといったら、なかなか無いですよ。😂笑

 

また、こんな僕みたいな人間が売上をあげるために何ができるのかを考えることもまた、めちゃくちゃ楽しいです。

これは今までトレイルフェストで社長の元で学ばせていただいたことが非常に大きいと感じています。

 

実は3年前に半年ほどすき家でバイトをしていたのですが、あの時は正直ただこなすだけで、全然使いものにもなっていなかったなと思いますし、何より楽しいと感じたことは無かったです。。。笑

 

そう考えると3年で本当に成長させてもらえたんだなと思います。

 

 

ということで、まだ何も役に立たない僕が毎日すき家にいってやってることの1つが部分的にでいいから、必ず何かを綺麗にすることです。

 

正直飲食店は色んな物や人が入り乱れるので、ほっておくとすぐに本当に汚くなります。

 

もともと掃除や整理整頓は超苦手分野なのですが、これも、だからこそ頑張って改善していくようにしています。

f:id:RN_protrailway:20200416004400j:plain

今日やった改善!!

毎日ちょっとずつでも何かを改善していく。

これもトレイルフェストに居た時にずっと社長から教えていただいていたことです!!

 

そんなこんなで、毎日楽しくバリバリに仕事させてもらってます😉

 

 

すき家の営業時間について!!

そんなすき家ですが、以前にもコロナの影響をほとんど受けていないということをブログにも書いたのですが、

本日飲食店の営業時間に関する規制要請が出たので以下のような対応をすることになりました!!

f:id:RN_protrailway:20200416004943j:plain

 

 

はい。それでもお客様と従業員を守ろうとする会社の姿勢にも改めて凄いな〜と感じました。

 

これほど大きなチェーン店なので、社長の顔なんて全く知りません。

 

それでも本当に凄いなと思いますし、また機会があれば会って話しもしてみたいなと思います。

 

とりあえずそれまではコツコツ頑張ります!!

 

すき家の新メニュー「ケールレタス」について!!

最後にこれだけ!!笑

実は今日から期間限定で発売することになった「ケールレタス」についてです!!

f:id:RN_protrailway:20200416005543j:plain

 

この野菜に使われているのが主に「ケール」というカルシウムやビタミンが豊富なスーパーフードで、更に「赤ピーマン」にはカロテンや抗酸化作用の強いビタミンが豊富に使用されている。

 

野菜を沢山食べられのでめちゃくちゃお得ではありますが、ぶっちゃけた話、牛丼との相性はそんなに良くないと感じました。笑

↑良くないんか〜い笑

 

味的には牛丼よりもカレーにぴったりな味だなと思いました。

 

まあ、本当に健康に良いトッピングなので是非一度試してみて下さい!!

 

個人的なオススメはケールレタスカレーかケールレタスは単品で頼んで、ご飯で食べたり、定食にプラスのトッピングでケールレタスを加えたりというのが1番いいんじゃないかと思いました。

 

明日はケールレタスカレーの試食をしてみたいと思ってます😅

 

また、ブログのどこかでシレッとそのことについても触れるようにします!!

 

誰よりも仕事ができるようになって、どこまでも登りつめたいと思います。

 

 

とりあえず本業である、オンラインサロン、ブログ更新、SNS更新は本気で突き抜けていきたいと思っています。

 

 

 

 

以上

興味のある方は是非オンラインサロンも覗いてみて下さい。

何かあればこのブログのコメント、InstagramTwitterのDM、下記メールでお問い合わせ下さい😌

それでは皆さんまた〜👋

 

Instagram

Twitter
📩:r.nakatani37@gmail.com

オンラインサロン(入会申込をいただいてから審査に大凡3日前後かかります)

lounge.dmm.com