走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

Larkアプリ。これマジ凄いよ!! withコロナ

昨日はLarkアプリの会社の人と直接ビデオ通話でやりとりをさせていただきました。

 

予想通りでしたが、、、一言だけ言わせていただきますと。。。

Larkアプリ。これはマジ凄いよ!!

 

これからの時代(アフターコロナwithコロナ)にめちゃくちゃ活きると思います!!

 

僕は個人的にはずいぶん前からZoomアプリを利用していて、このコロナ騒動で一気に一般的に利用されるようになったなと思います。

 

これは個人的には良いことだと思いますし、今後もずっと続いていくだろうなとも思います。

 

僕も色んな友達や仲間内でZoomをやるようになって、本当に楽しいですし、有意義な毎日です。

 

で、ZoomはZoomでこれからも利用し続けると思いますが、少しでも今後のリモートワークや何かコミュニティを作ったり、グループで話したりする機会があるなら、このLarkアプリが本気でオススメです!!

 

その良さを今回は少し具体的に説明させていただきます。

 

まずは、どういうアプリかの説明をすると

「Zoom(ビデオ会議)とSlack(チャンネル毎に区別できるチャット)とFacebookのMessengerが1つになったようなアプリで、そのアプリ内でカレンダー、ドライブ(Googleスプレッドシートやドキュメントetc...)も共有できるという神アプリ」

って感じです。笑

 

 

少し機能を実際にお見せすると、、、

メッセージ

f:id:RN_protrailway:20200416160607j:plain

メッセージ

これがFacebookのMessenger的な所です。

しかも、Slackのチャンネルのようにカテゴリー分けができるので、これは本当に便利です!!

 

 

ビデオ会議

f:id:RN_protrailway:20200416160747j:plain

会議

 

これがZoomと同じようなビデオ会議ができる場です。

 

 

カレンダー共有

 

f:id:RN_protrailway:20200416161216j:plain

カレンダー

これが共有カレンダーで、予定を入れて皆んなでイベントの予定等を共有できます。

 

 

共有ドライブ

f:id:RN_protrailway:20200416161439j:plain

共有ドライブ

 

 ここでGoogleのドキュメントやスプレッドシートのように共有できます。

 

 

という感じの凄いアプリですね!!

 

また、僕は法人で利用しているので、しばらく利用しているとLarkの会社の人から直接連絡が来て、色々と機能の説明をしてくれました!!

僕はオンラインサロンの方向性や今後の企画から、サロンメンバーが1年で200人ぐらいになるという予想をしてもらって、ビデオ会議を録画する機能を特別に付けてもらいました!!

 

なので、今後は会議の内容を録画して時間が合わなくて会議に参加できなかったメンバーも後から会議の内容を確認できるようになりました!!

 

この時点で、Zoomの有料機能が付与されたのと同じ感じなので、とても便利でこれからはこちらをフル利用していく感じになると思います😊

 

 

黒井城の運営やボランティアのグループもこちらで共有すれば、全て管理ができるので、本当に素晴らしいアプリに出会えたなと思っております。笑

 

しかも、この機能が入ってて完全無料ってのがヤバいなと思います!!

 

皆さんももし興味があったら利用してみて下さい😉

 

 

最後にコロナの自粛ムードでストレスが溜まってる人が多いのではないかなと思って、ネガティブになりすぎないように、ちょっと感動的な動画をTikTokから拾って来たので添付します😌

vt.tiktok.com

 

こんな時こそ前を向いてコツコツ頑張っていきましょ〜😌

 

 

とりあえず僕は本業である、オンラインサロン、ブログ更新、SNS更新、走ることに全力投球を続けま〜す😊

 

 

以上

興味のある方は是非オンラインサロンも覗いてみて下さい。

何かあればこのブログのコメント、InstagramTwitterのDM、下記メールでお問い合わせ下さい😌

それでは皆さんまた〜👋

 

Instagram

Twitter
📩:r.nakatani37@gmail.com

オンラインサロン(入会申込をいただいてから審査に大凡3日前後かかります)

lounge.dmm.com