走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

緊急事態宣言!!こんな時何をする?

ついに発表されましたね。

「緊急事態宣言」

 

世間の話題は毎日「新型コロナウイルス(COVID-19)」のことでで埋め尽くされていますが、

 

今回の緊急事態宣言で日本経済は一気に大きく動くことになりますね。。。

 

 

しかし、問題はここから。

 

まずこの発令を受けて2通りのパターンが生まれます。

 

1つ目は、これを機に自粛側に寄る人。

2つ目は、その逆。日本の緊急事態宣言は強制力が強くないので、あまり何も変える気のない人。

 

 

僕は元々どちらかと言えば、後者寄りの考えで、ストレスや経済の破綻を起こさないように、外に出ていくべきだと考えていました。

 

しかし、正直そんな都合良いことを言ってられない現状になってきたなと思います。

 

今1番に言えることは、とにかく自粛するべき。

 

もうそういうレベルまで来てると思います。

 

今は色んな気持ちを抑えて、とにかく自粛するべきで、それこそが一早い経済復活に繋がると思います。

 

 

また、僕のブログを読んでくれている方はランナーさんが多いと思うので、今回はあえてランニングやトレイルランニグについて述べたいと思います。

 

これに関しては正直答えがないと思うので、あくまで僕の意見として聞いてもらえたらなと思います。

 

なんか地域によって状況が変わってしまうのが物凄く申し訳ないのですが、人とすれ違う可能性の高い場所や都市部でのランニングというのは、今は絶対に避けるべきだと思います。

 

特に集団で走るということ自体、今は本当にやめた方が良いと思います。

 

今回の安倍総理大臣の会見で、気分転換にジョギングや散歩に出てリフレッシュはして下さいというのがありましたが、僕は人の多い時間帯や、都市部でのランニングは正直今は控えるべきだと思っています。

 

山に入るのも同じで、人が集まりやすい場所に入るのは今は好ましくないと思います。

 

こんなことを言うと、田舎の実家に逃げ帰って来た僕だから都合良いように言ってると思われても仕方ないのですが、基本的には人との接触は本当に避けるべきだと思います。

 

それぐらい今は我慢すべきタイミングだと思っていて、学校の休校も、4/10以降を休校にというのも、正直納得できないレベルではあります。

 

この3日間の間に感染が拡大してしまう可能性だって十分にある。

 

今は本当に人が集まることは控えるのが1番だと思っています。

 

なので、もし走りにいくとしても、走る時間帯や場所はよく考えた方が良いのではないかと思います。

 

今、しっかり我慢して、秋口には大会が開催できる為にも、1人1人が我慢することが1番大切なのかなと思ってます。

 

「仕事も臨時休暇でランニングもしないとなると何をするんだ?」

 

となる人も多いかと思うのですが、こんな時は普段なかなか時間の取れない家族との時間を大切にしたり、仲間とZoomを使ってビデオ通話をしたり、本当にそういった所に力を注ぐべきなんじゃないかと思っています。

 

僕は毎晩Zoomを使ったり、オンラインサロン内のメンバーとLarkというアプリを使って色々と打ち合わせをして、人と人との繋がりを感じる充実した毎日を過ごさせていただいています😌

 

 

本当に感謝しかないですね!!

f:id:RN_protrailway:20200407235707p:plain

仲間とのZoomでの情報共有!!

 

f:id:RN_protrailway:20200408000204p:plain

オンラインサロンでの打ち合わせ一部!!

 

また、1人の時間で、読書をしたり、動画を見たり、自分をアップデートする時間に費やすのも本当に有意義でオススメです。

 

僕は大体2〜3日に1冊ぐらい本を読み進めるか読み返すかの習慣をつけているのですが、

今日は11冊の本を3時間で読み直して、まとめて書き出そうと思ってチャレンジしたのですが全部終え切れなかったので、明日はその続きをやろうと思っています。

f:id:RN_protrailway:20200408042449j:plain

まとめにチャレンジした本達!!


 

 

 

最後に、こんな暗いニュースが続く時は、笑って免疫力を上げるのも大切かなと思います😊

 

僕のメンターが笑いのネタとして送ってきてくれた動画を添付しますので、是非見てみて下さい。笑

www.youtube.com

 

 

笑い合いながら、明るい未来をイメージして今はできることをやりましょう!!

 

因みにZoom飲み友達はまだまだ絶賛募集中で〜す🍻笑

コメント、DMお待ちしておりま〜す😂笑

 

 

以上

興味のある方は是非オンラインサロンも覗いてみて下さい。

何かあればこのブログのコメント、InstagramTwitterのDM、下記メールでお問い合わせ下さい😌

それではまた〜👋

 

Instagram

Twitter
📩:r.nakatani37@gmail.com

オンラインサロン(入会申込をいただいてから審査に大凡3日前後かかります)

lounge.dmm.com