走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

比叡山は中止!!これからどうする??

※このブログは4/10に書いたものです。


本日「比叡山 International Trail Run 2020」の中止が発表されました!!

f:id:RN_protrailway:20200410175307p:plain

比叡山のホームページより

この状況では本当に仕方ないですね。

 

今は、一人一人が感染を拡大させないために考えて行動することが本当に大切だと思います。

 

ただ、今日Twitterでも引用ツイートしたのですが、このままずっと何もできないと経済破綻、社会破綻が起こってしまうので、リスクの少ない所から徐々に経済を回していくことが大切になってくると思います。

 

その参考となる動画を添付しますので、良かったら参考にしてみて下さい👇

www.youtube.com



ということで、僕が何を言いたいかというと、

 

今は我慢の時で、なんとか皆んなでコロナを早く収束させて、夏や秋に大会やイベントができるように考えて行動していきましょうってことです。

 

そこで1つ凄く疑問なのは、「ぶっちゃけ、学校って今いくべきしゃなくね??」

 

てのをめちゃくちゃ思います。

 

「あまり発症してない地域だからとか、そういうのじゃなくて、マジで今は集団で集まるのはあかんやろ」

 

って色んなことを見ていて思います。

 

真剣に妹や弟には、もう学校には行かん方が良いって言っていて、結局学校に行けば友達同士では平気で濃厚接触してるらしく、次の体育の授業はサッカーをするだとか。。。

「は?どうなってんの?」ってのが僕の正直な感想で、

色んな競技が大会中止になったりしてる中で、そんな意識で良いの?

 

ってリアルに思います。

 

僕は元々教員をやっていたので、教員をリスペクトする気持ちは凄く沢山あるのですが、、、

社会のことだったり、お金のことだったり、経済のことだったり、これからの時代を生き残っていくために何が教育に必要かという点に関しては、やはり非常に意識レベルが低いと感じてしまう点が多いです。

これは正直、国から定められたこと(教育課程)をこなすしかない公務員であるがために、仕方ないことでもあるとは思います。

やはり、これは内側に居る人間にはなかなか変えることが難しいのが現状でしょう。

 

それ故に、僕は以前から何度か述べているように、プロとして活動しながら、教員という資格を活かして、外側から内側に入り込んで、子ども達や大人に色んな知識や情報を与え、大きな刺激を与えられるようになりたいと感じています。

 

以前のブログにも同じように思いを綴っております。笑

rn-protrailway.hatenablog.com

 

話しが脱線してしまいましたが、

 

同じように今の行動は本当に考えるべきなんじゃないかと思います。

 

そして、やはり経済を破綻させないように、リスクの低い所からいち早くイベント等を再開させていく必要がある。

 

僕自身もそのことを常に考えていて、自治体が絡んだ大会や運営は難しくても、夏や秋に色んなイベントや大会を行いたい。

 

オンラインサロンも、結局はそういう活動に皆んなが集まって楽しめる環境を作りたかったし、とにかくサロンメンバーが得をする仕組みを作りたかったので運営しています。

 

これからもここに力を注ぎ続けることは間違いありませんが、比叡山の中止を受けて、メンバーが得する大会やイベントを早く開催したい気持ちが強くなりました。

 

その為にも今は我慢。。。

 

オンラインサロン内への全力投下はずっと続けますが、

しばらくは記事投稿やYouTube 、SNSetc...を頑張りたいと思います😊

 

早くオフラインでの活動を楽しめるように、今はオンラインで楽しみましょう😌

 

 

以上

興味のある方は是非オンラインサロンも覗いてみて下さい。

何かあればこのブログのコメント、InstagramTwitterのDM、下記メールでお問い合わせ下さい😌

それではまた〜👋

 

Instagram

Twitter
📩:r.nakatani37@gmail.com

オンラインサロン(入会申込をいただいてから審査に大凡3日前後かかります)

lounge.dmm.com