走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

雨の日こそ運動がオススメ!!

今日は雨ですね〜😅


僕はいつも言ってるんですが、、、


雨の日こそ運動(ランニングやトレイルランニング)が本当にオススメです😊


え?

何言ってんの?


と思った人も多いと思います😅


雨の時はただでさえテンション下がるし、雨の日山に入るなんてリスク高過ぎない?


そう思った方。


ごもっともな意見だと思います😂笑



正直、雨の日は走らないという選択も全然ありだとは思います。


特にトレイルランニングはもちろんリスクが高くなるので、それなりの準備も必要ですし、自信のない方はやめた方がいいとも思います。。。


ただ、僕は雨の日走るのは本当にオススメです‼️


なぜかというと、雨の日って何もしてなくてもやっぱりテンションが下がります。


実際雨の多い地域では、犯罪や自殺の確率が極端に高いそうです。。。😥


それだけ人間のメンタルというのは正直なわけです。


しかしながら、

運動をすると人間はポジティブな気持ちになれます🥰


そして、僕のような競技者の場合は、皆んなが練習してない間に練習できたという満足感にも繋がります。笑


まぁ、それはいいとして、、、笑



やはり、走るとポジティブになれる🥰


だからテンションの下がりやすい雨の日に走ると、ポジティブになれるし、なんだか頑張ったという自分を褒めてあげる気持ちにもなり、とても得した気分になれます😊


なので、僕は雨の日こそ、是非とも運動すること(走ること)は本当にオススメです🥰


なかなか走る気にはなれないかとは思いますが、是非やってみて欲しいなと思います😊


それもまた明るい社会、明るい日本にも繋がるんじゃないかなと思ったり😉



ということで、僕は今日も雨の中黒井城ラウンドということで、丹波の山をサクッとイージージョグからのオウンペースランで走ってきました😌

f:id:RN_protrailway:20200314170527j:plain

f:id:RN_protrailway:20200314170435j:plain


サクッととは言ったものの、やはり丹波の山は急峻過ぎてヤバいなと改めて思いました😅笑


自宅〜黒井城まで約7kmロードで、残り12km弱トレイルで累積D+1400mって、マジ半端ないw


この斜度のイージージョグは弟連れていかないとなかなか難しいかも。笑

自分1人だとついついマイペースでイージージョグじゃなくなってしまう。。。😅


まぁ、ゆるゆるイージージョグしながら、たまにFKTなんかもやってみようかなと思います😉


とりあえず皆さん。

繰り返しになりますが、

雨の日こそ運動して気分をリフレッシュ🥰


是非ともやってみて下さいね〜😊