走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

イージージョグの効果は抜群!!キャノンボールの日の思い出!!

昨日はタイトなスケジュールの中、随分と遊び倒しました😍笑

 

まずはキャノンボールに遠くから参加している仲間の顔を見るために、六甲へ!!

 

夕方から仕事の打ち合わせがあったので、とにかく弾丸スケジュール😅

 

元々は宝塚から追いかけるつもりでしたが、ひょっとして追い付けなかったらどうしようということになり、ルート変更。

 

あとは、合流した後の仕事の打ち合わせ場所や時間との兼ね合いも考えた結果。

六甲道まで電車で行き、六甲道から摩耶山掬星台)に登る山寺尾根と言われるルートで山頂まで行き、そこから逆走して六甲山に向かうというプランに!!

 

 

イージージョグの効果は抜群

昔に山寺尾根スカイランニングの練習会の時にバーティカルで攻めたことがあり、かなりキツいことを覚えていたので、丁度良いタイミングだし、またバーティカルで追い込んでみるかと思い、早速チャレンジ😂

 

いやー、やっぱりめちゃくちゃキツかったですが、きっちりSTRAVACRを更新できました😉

f:id:RN_protrailway:20200323174508j:plain

yamadera-one-climb

こんな感じで練習の効果を確かめることができて、ひとまずは満足ですね😌

後2分近くは縮められそうな気がするので、またチャレンジしたいなと思います😊

 

 

僕は、最近は本当に速く走る練習はしていなくて、ほとんどイージージョグしかしていません。

 

リクエストの多かったゆっくり走っているのに速くなる秘訣や効果について下記動画で述べましたので、また良かったら見てみて下さい😌

注)昨日飲み過ぎて顔がパンパンに浮腫んでいるのと、背景は気にせず見て下さいね🤣笑ww

youtu.be

 

以前のブログでも「ゆっくり走ると速くなる」という不思議なトレーニング方法ということで書いたので、まだ読んでない方はそちらのブログも是非読んでみて下さい😌

世界のトップ選手を見習った練習。距離を走っても故障しない秘訣!! - 走る栄養 RN

 

 

とにかくイージージョグを中心にトレーニングして、どれくらい能力が向上しているかな?と確かめるのが凄く楽しみで仕方ないですね😊

 

逆にインターバルをやる時はきっちり追い込みますし、ペース走をやる時も余裕ができてきて楽しくて仕方がない😊

 

皆さんも是非取り入れてみて下さい😌

 

 

 

キャノンボールの日の思い出 

バーティカルで山頂に着いて絶景写真をパシャり。

ですが、少し靄がかかっていたのは残念でした😞

f:id:RN_protrailway:20200323180456j:plain

摩耶山の山頂から!!

まあ、また絶景を見に行こうと思います😊

 

そして、山頂に着くと知った仲間が沢山😆

f:id:RN_protrailway:20200323180953j:plain

記念写真(^-^)

最近はコロナの影響でなかなか大会とかでお会いすることができないこともあり、こうやって山を走っている中で仲間に会えると凄く嬉しいですね😊

 

そして、またまた仲間に会いに摩耶山から六甲山に向けてキャノンボールコースを逆走🏃

 

4km程行った時点で無事合流😍

f:id:RN_protrailway:20200323181432j:plain

アロハ〜♫

 

そこから摩耶山までの短い時間でしたが、色々と話しができて、一緒に走れて最高の時間でした😌

 

f:id:RN_protrailway:20200323181907j:plain

摩耶山(掬星台)でパシャり📷

f:id:RN_protrailway:20200323182203j:plain

美味しいシチューありがとうございました🙇

 

やっぱり色んな人と山で会えたり、仲間と一緒に走れるって本当に最高だなと思いました😉

 

また、次は広島にでも遊びに行きたいなと思います😌

 

 

そしてそして、摩耶山で仲間と別れた後は足速に六甲道まで帰って急いでシャワーを浴びて打ち合わせに!!

 

その後終電まで飲み尽くし、出発5秒前に終電に飛び乗りました。。。😅

 

このダッシュが1番キツかったかも知れません。笑ww

 

しかし、仕事の打ち合わせも飲み会も有意義過ぎる最高の時間でした😄

 

夜中1時半に無事に帰宅し、とてもとても有意義な1日になりましたとさ😂笑

 

 

とりあえずランの思い出を動画にもしたのでそちらも良かったらどうぞ😌

www.youtube.com

 

それではまた〜🤚