走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

新たな目標設定!!

地元の丹波市に帰って2週間が経ちました。

 

最近丹波で走っていて思うことですが、、、

 

とにかく山が急峻でキツいです😅笑

 

 

京都の山で走っていた時に比べて、同じ時間山を走っても距離が半分ぐらいしか進みません。。。笑

 

それだけ本当に山が急峻なんです!!

 

なので、丹波に帰ってきてから週間の走行距離が半分ぐらいになってしまいました😅笑

 

最近のラン記録を一部公開すると、、、 

 

f:id:RN_protrailway:20200317224826j:plain

9.1km D+1062m

 

f:id:RN_protrailway:20200314182750j:plain

ロード7km トレイル12km D+1400m

とまあ、他にも沢山ありますが、こんな感じ。。。笑

 

とにかくキツい。。。笑

 

 

キツいのを言い訳に距離が減っていく〜。。。😅笑

 

 

 

しかも、最近は目標レースが軒並み中止になってしまい、なかなか高いモチベーションを維持するのが難しい現状。。。

 

「いやー、このままだと本当にまずいな〜。」

 

と思い新たに目標を設定することにしました!!

 

 

その目標をズバリ公表します!!

 

 

週間

累積標高 D+10000m

走行距離 200km

 

これが目標です!!

 

 

 

その為に日割りで置き換えると、、、

 

1日

累積標高 D+1000m

走行距離 25km

 

これをスモールステップにして、休日はもう少し距離と累積を伸ばす方向で行こうと思います。

 

 

これ正直なかなかヤバい目標だと思います。。。笑

 

毎週UTMB以上って感じのイメージですね。。。🤣

 

 

これを数字目標として、

 

練習の80%をイージージョグ

15%をオウンペース(マイペース)のマフェトンの域値内でのラン

5%インターバル

 

こういう感じで練習していきたいと思っています。

 

 

 

そもそもの練習のハードルが高いのももちろんですが、正直結構時間も割かないいけないと思うのですが、何より楽しく、そして効率良く、効果的に練習をやっていきたいと思うので、自分自身で大きな目標を立てて

みました😅

 

できるかな〜。。。😅笑

 

 

公表したからにはやるしかない。。。笑

 

まあ、こういうやり方は自分は結構好きなので、楽しんでワクワクしながらやっていきたいと思います😉


練習内容ややり方に関しては、もし良ければこのブログを読んでくれている皆さんも参考にして、ご自身の目標に合わせてアレンジしてみて下さい😌

 

 

さあ、今日も目標達成の為に頑張ろ💪