走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

兄弟でお花見からのトレラン!!

まず始めに、新型コロナウイルス(COVID-19)のことが騒がれている中で、

お花見と言ってもゆっくり桜の下で食事をするような危険な行為は行っておりません。。。

 

お花見というより、桜を見に行ってそのまま少し山を走って来たというところでしょうか?

 

家族が感染しないように配慮しながらも、ずっと学校が休みで飽き飽きしてる兄弟たちの気持ちを満たすために、他の人とは半径2m以内に近づかないことを前提に桜を見に行きました😌

f:id:RN_protrailway:20200405083117j:plain

 

連日、新型コロナウイルス(COVID-19)のことが取り上げられてますが、今がまさに日本にとって大きな瀬戸際になっているようです。

 

正直このままだと本当にヤバい。

 

今までは、前向きに走りにいきましょうみたいなことばかりを述べ続けていたのですが、本気で考えた方が良い時期に来たみたいです。

 

特に都心部でのランニングはそれすら怖いようにも思います。。。

 

ひとまず自宅待機、自宅でできることをするのが1番なのかなと思いますが、

 

ど田舎の実家である丹波市に居る僕は、細心の注意を柄って走ることができる環境ではあるかなと思っていて、本当に色んなことに注意をしながら、しばらく1人で走り続けたいなと思っています。

 

人と接触しそうな山には極力行かない(丹波のマニアックなコースを走る)

手洗いうがいを頻繁に(走り終わった時も必ず)する

スマホを定期的に消毒する

 

これらをしっかり守りながら密かに活動していこうかと思います。

 

 

ということで今日は兄弟を連れて桜を見に行って、少し山を走って来たのですが、、、

 

半径2m以内に近づかない。

というのを子供たちにルール化すると、結構面白いゲームになってそれはそれで良かったように思います。笑

 

あとは、やはり「山を走るのは気持ち良い」と皆んなが言ってくれたので嬉しかった😍

 

兄弟でお花見からのトレラン!!

 

その様子を動画にもアップしてみました😌

youtu.be

 

3年ぐらい前までは、兄弟からはスパルタお兄ちゃんとしか思われていなかったので、「お兄ちゃんと走るのは嫌や」というイメージが強かったようです。笑

 

今はイージーショグの概念を知ったことと、走ることはとにかく楽しいことだということを伝えたいという思いが強くなったことで、色んなことが変わって来たように思います。

 

速くなりたい人へのアドバイスももちろんですが、初心者や走ることを義務のように捉えてしまう多くの方に、もっと楽しく走る方法や無理なく効率的に能力向上させる方法をオンラインサロンでもお伝えしています😌

 

また興味のある方はそちらも覗いてみて下さい😌

 

 

あ!!

因みに、今はコロナの影響でそんな前向きなことを言いにくい状況ですが、お花見って実はすごく深いというか素晴らしい意味がありまして、過去にそのことをブログにも書いていますので、良かったらそちらのブログも見てみて下さい😌

rn-protrailway.hatenablog.com

 

 

 

以上

興味のある方は是非オンラインサロンを覗いてみて、

何かあればこのブログのコメント、InstagramTwitterのDM、下記メールでお問い合わせ下さい😌

 

Instagram

Twitter
📩:r.nakatani37@gmail.com

オンラインサロン(入会申込をいただいてから審査に大凡3日前後かかります)

lounge.dmm.com