走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

コロナの影響を受けない飲食店!!

こんなこというとちょっと問題発言みたいになりそうで怖いのですが。。。😅笑

今のところ僕がそう実感しているので、この場を借りて色んなことを暴露したいと思います。笑

 

 

トレイルフェストを退職してから、走ることに全力を注ぎ込もうと思っていたことは間違いなくて、それを仕事にしていくということは、もちろん今も変わりありません。

 

それに関しては今までも散々熱く語って来たと思うので、

また気が向いたら以前に書いたブログを確認してみて下さい。

rn-protrailway.hatenablog.com

rn-protrailway.hatenablog.com

 

ですが、実際走ることを仕事にしていくと言っても、すぐにそれができるわけではないので、それを目指しながら活動していくということがもちろん大前提になります。

 

ということで、自分自身がプロとして活動していくために、全力で環境を整えてトレーニングをしていくわけですが、最近はまさかの「新型コロナウイルス(COVID-19)」の発症により、大会というのが軒並みなくなってしまいました。。。

 

これは、僕だけでなく同じランナーが皆んな同じように残念に思っていると思いますが、もっと言えばランナーだけでなくあらゆる競技のアスリートが各地の大会が軒並み無くなってしまい、本当に残念な気持ちだと思います。

 

しかしながら、こんな中で大切なのは、

どこまでモチベーションを維持しながら、各々が活動が再開できるようになった時にきっちりと喜びを表現できるように前向きな気持ちをキープしていくことだと思っています。

 

「何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」

 

大きな花を咲かせるためにも、今の過ごし方は本当に重要ですね!!

 

そのためにも、やはり実際に会えないとしても人と人が繋がっているという実感。皆んなで未来を向いて歩いているという実感。

 

これが本当に大切なことだな思っています!!

 

そういった意味でも、あえてこのタイミングで立ち上げたのがオンラインサロンです。

皆んなで繋がってお互いが切磋琢磨しながら、頑張っていけるように、僕も全力で頑張ります!!

気になる方は是非覗いてみて下さい😌

rn-protrailway.hatenablog.com

 

 

 

さて、表題の内容に移ります。。。笑

表題の内容までだいぶ時間がかかってしまいました。。。😅笑

 

「コロナの影響を受けない飲食店」ということについてですが、

実は本気でそう感じる店があるんです😅

 

それは、、、

実は

僕が今バイトに行ってる飲食店であるすき家のことです🤣笑

 

僕がすき家でバイトしていること自体知らなかったという方も多いかもしれないのですが、

 

前回のブログでも述べたように、僕はオンラインサロンでのお金は皆んなが役立つこと、喜んでくれることに使いたいと思っているので、自分の生活費は自分で稼がなければなりません。

 

もちろん、競技に集中していけるように、走ることに関わっている時間(トレーニングや講習会、オンラインサロン)に全てを注ぎこめるように環境を作っていきたいと思っているのですが、今はこうやってあらゆることに取り組んでいく必要がある時期だと思っています。

 

コロナでこんな影響にならなければ、バイトの量はもっと減らしていたと思いますし、今頃UTMFに向けて全力調整していたと思うのですが、、、

 

今こんな大変な時だからこそ、僕は仕事があるということは素晴らしいことだと思いますし、全力で働きながらやっていきたいなと思います。

 

元々は「塾の講師」と「すき家」のダブルワークを考えて動いていたのですが、塾の場所が自宅から遠いこと(毎回電車で30分弱移動)で色々と考えた結果、

コロナの影響もあるし極力電車移動も避けたいとも思って、今は全力で「すき家 氷上町店」で働いております。笑

 

まあ、もし良かったら

シフト制なのですが、ご来店いただけることがあれば気軽にこのブログのコメントかTwitterInstagramのDMにて連絡下さい😉

 

 

そして、こういう状況だからこそ、本当にパラレルキャリアの構築を確保していくことが大切だと思っていて、

僕も色々と取り組んでいきたいと思っています。

 

因みに、「すき家」では、コロナの影響で、持ち帰りの需要が増えて、昼の時間帯はむしろ今まで以上に忙しく、売上向上中。。。笑

 

こういうことも1つのビジネスモデルとしてはとても勉強になるなと思います!!

 

Uber Eats等の配達の需要も多いかなと思ったりするのですが、極力家を出ない。人が集まるところに行かない。

 

その上で皆んなに喜んでもらえるサービスを考えることはコロナ騒動が終わった後も大切になってくるように思います。

 

人生色々ですが、この1年は本気で自分を成長させ続ける1年にしていかないと、沢山の人を喜ばせたり、楽しい毎日を過ごせたり、家族や大切な人を守ることなんて到底できないんだろうなと思って悲壮感を持って取り組んでいます!!

 

こんな状況ですが、皆んなで明るく前向きな社会を作れるように、できることからコツコツやっていきましょう😊

 

僕は、今日も明日も明後日も、

すき家、ランニング、オンラインサロンetc...

と忙しく全力投球していきたいと思います💪😌

 

皆んなで前向きに頑張っていきましょ〜💪