走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

プロトレイルランナーの定義!!鏑木毅(鏑木さん)から学んだこと!!

早速ですが、本題に入っていきたいと思います。

 

プロトレイルランナーの定義って何?」

「トレイルラン二ングのプロとかあるの?」

 

ある程度トレイルランニグをやっていき、プロトレイルランナーという方々が居るらしいということ知った時に多くの方が疑問に思うことの1つではないでしょうか。

 

トレイルランナーであれば、ほとんど誰もが知っているであろうプロトレイルランナー鏑木毅鏑木さん)!!

 

僕もトレイルランニングにハマって調べると真っ先に上がってきたのが鏑木さんだった!!

 

そしてプロトレイルランナーになりたいと思った僕はすぐに鏑木さんに会いに行った😊

 

そして鏑木さんから言われたことは「大変だよ〜」という言葉だった。。。😂笑

 

そこから、自分はどうすればプロトレイルランナーになれるのかをずっと考えてきました。

 

レジェンドである鏑木さんと同じ道を歩むことはできないし、自分ができることは何なのか。その先にあるプロトレイルランナーってどんな形なのか。

それをずっと考えて来ました。

 

 

そして僕が出した答えを今朝動画でも投稿しましたので、良かったらご覧下さい😌

f:id:RN_protrailway:20200321132227j:plain

「プロトレイルランナーの定義、僕の目指すものや想い」

https://www.youtube.com/watch?v=zFwLCwTZAew&t=319s


👆👆これ我ながら結構納得できると思います。笑

 

 

ということで僕なりの結論!!

 

 

プロトレイルランナーの定義


1.レースのリザルトや結果から誰もがプロとして納得できる。

 

2.誰よりも楽しんでいて、誰よりもトレイルランニングを愛し、その素晴らしさを発信し続けている人=誰よりもトレイルランニングにおいて自由な人

 

 

これが僕の思うプロの定義です。

 

その上で、スポンサーが付いていてお金をもらったり、大会を運営したり、講習会をしたりしてお金を稼いでいる人って感じで僕は思っていて、

 

その優先順位は後にあります。

 

 

誰もが納得する結果を出していれば、勝手にスポンサーは付くと思いますし、相手からお願いされることもたくさん出てくると思います。

 

そして楽しさや面白さ、素晴らしさを自分自身が1番感じていて、それを人にも味わって欲しいと思った先に大会運営だったりというものがあるのだとも思っています!!

 

これらが無いともちろんプロとしては活動できないのだとは思いますが、僕は定義が先に来て、その先にこういった活動があると思います。

 

なので、活動をして行く中でもプロである以上はこの定義から外れないようにしたいですし、目指していくのもこの定義を目指し続けます😌

 

 

誰よりも強く速く自由を目指して、コツコツ頑張ります😉

 

f:id:RN_protrailway:20200321143653j:plain