走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

コロナを救うオススメアプリ(Zoom、Lark)

毎日毎日コロナのニュースばかり。。。

 

正直僕も結構甘くみてた部分があるのかも知れません。。。

 

今の日本は本当に瀬戸際だと思います。

 

正直、ここまでになるとは思っていなかった人がほとんどだと思いますし、ぶっちゃけ僕もそうでした。。。

 

ただ、最近メンターの方々から教えて頂く情報からちょっと本気で考えていかないと、取り返しのつかないことになるんじゃないかなと思っています。

 

その中でも昨日見た動画がちょっと衝撃的でした。

いくつかその動画を添付しておきますので、是非ご覧下さい😌

 

 

僕が考えを改めるべきかなと思った衝撃動画はこちら👇

www.youtube.com

 

 

スマホに注意!!

www.youtube.com

 

 

 

これらを見て、感じたこと。

 

1.不要な外出を控える

2.他人との接触を控え、接触の可能性がある場合は必ずマスクを着用する

3.手洗いうがいを徹底する

4.定期的にスマホを消毒する

5.人との繋がりはオンラインで

 

 

これらは本当に誰もができることで、こういうことを1人1人が意識していくことが本当に大切だと思います。

 

特に1〜4に関しては、動画を見てもらったら特に説明の必要はないかと思いますが、

今回は5.人との繋がりはオンラインでというのについて

タイトルでも書いていますが、

コロナを救うオススメアプリ(Zoom、Lark)について紹介したいと思います。

 

まず1つ目はこちら!!

 

Zoom

こちらに関しては、世界的にも広がっていて、Zoom飲み会やZoomでの会議や打ち合わせというのを既に利用している人も多いのではないでしょうか?

 

もし、利用していない人がおられたら、リンクを添付しておきますので是非とも利用してみて下さい!!

https://zoom.us/j/419285262?pwd=MEFYM2NUMmg4NDBSTE5jS3hQVFBZQT09&status=success

 

僕もこれで多くの人と会話をして、人と繋がっているという実感を日々持つようにしています😌

 

昨日もZoom飲み会Zoom花見ということで、最先端のお花見を仲間と楽しみました。笑

f:id:RN_protrailway:20200405100220p:plain

仲間とのZoom花見&Zoom飲み会🌸🍻

 

LINEとかでも同時に繋がることはできるのですが、回線が安定しませんし、話している時のタイムラグが大きいです。

 

また、テレビ電話とかだと同時に複数の人を繋ぐことができません。

 

Zoomはそもそも会社の会議用に作られたアプリでもあって、非常に便利なツールだと思います。

 

僕自身は1年前ぐらいから仕事の種類によっては利用していたものの、これが友達や仲間内で利用されるのはあまり想像していなかったのですが、

 

コロナを機にかなり流行ってきましたね😅

 

結局世間に浸透するのはやはり時間がかかるということですね😅

 

まあ、より多くの人が日常的に友達とかとも利用してみるといいのではないかと思っています!!

 

 

 

続いてこちら!!

 

Lark

こちらに関しては、まだほとんど利用している方がいないのではないかとと思いますが、Slackという便利な企業ツールとZoomと一部FacebookのMessengerツールとを兼ね合わせたような非常に便利なツールだと思います。

 

こちらはTicTokと同じくシンガポールで開発されたアプリなようですが、これが無料で使えるのは正直凄いなと思います。

 

メッセージビデオ通話はもちろんのこと、カレンダーGoogleのスプレドシートの共有みたいな機能が付いていて、これはマジで凄いなと思いました!!

 

まだまだ僕も使い方を勉強しながら慣れていってる状態なのですが、

僕のオンラインサロンでは、Zoomももちろん利用しますが、基本的にこちらのLarkというアプリを活用していこうかと思っています。

 

リンクも貼っておきますので是非一度ダウンロードして使ってみて下さい。

https://www.larksuite.com/ja_jp/

 

良ければこちらの動画も参照にしてみて下さい!!

www.youtube.com

 

 

こういった状況の時は新たな出会いは正直難しい部分もあるのかなと思いますが、

逆にZoomやLarkのようなオンラインで新たに友達や仲間との出会いがあって、そこからコロナが落ち着いてから実際に会った時にめちゃくちゃ盛り上がれるみたいなことも起こり得ると思います。

 

こんな時こそオンラインを是非沢山活用しましょ〜😉

 

 

色々と書きましたが、結論何が言いたいかと言うと、

自粛しながらも、オンラインで色んな人と繋がって、この状況を前向きに乗り越えていきましょうってことです😊

 

各々にできることをやっていきましょう😌

 

以上

興味のある方は是非オンラインサロンを覗いてみて、

何かあればこのブログのコメント、InstagramTwitterのDM、下記メールでお問い合わせ下さい😌

それではまた〜👋

 

Instagram

Twitter
📩:r.nakatani37@gmail.com

オンラインサロン(入会申込をいただいてから審査に大凡3日前後かかります)

lounge.dmm.com