走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

1ヶ月ぶりのトレイルフェスト!!

今日は退職後初。1ヶ月ぶりにトレイルフェストに買い物に行ってきました!!

 

なんだか凄くあの地下の階段を降りるのに勇気が要りました。。。笑

 

まぁ、辞めた分際なので、「どの面下げて来やがったんや〜。」

と言われても仕方ないのかなとか勝手に思ったり。

 

いや、別に悪いことをしたわけでもないし、円満退職だし、全くそんなことを気にする必要はないのですが、なんかよく分からない緊張感を持って、あの地下の階段を降りました。笑

 

 

ここで、1つだけ確実に言えることは、初めてご来店して下さったお客様が、いかに勇気を持ってあの階段を降りてきてくれていたのかということ。

 

それを心底感じる経験ができ、それに関しては本当に有り難い経験だったな〜と思いました!!

 

コロナの影響で本当に大変そうでしたが、今日もいつもと変わらず荘司店長き沢山弄っていただきました😅笑

 

 

そして、商品のラインナップや陳列も色々と変わっていて、ちょっと新鮮な感覚で色々と物色させて頂きました😌

 

商品の中で凄く気になったのは、大きくは2点!!

 

①A.A.TH

②噂のシューズ達

 

 

1つはA.A.THの新商品!!

 

これはすぐに目にとまりました!!

 

僕が居た時には多分なかったんじゃないかな〜と思うほど上品に見えた机の上(実際は前からあったやつのはずw)に、トレイルフェストオリジナルのプリントがされたA.A.THがその机の上に並べられていました😊

 

正直カッコ良かった!!

 

そして、大人気間違いなしのA.A.THのショート丈パンツ🩳!!

f:id:RN_protrailway:20200401001843j:image

 

これは、実は要望を出しまくったのは僕です。笑

 

セミロングタイツしかなかった時に、僕が膝下まで丈があるのが鬱陶しくて、ハサミで切ってまでして使ってるという事実と僕の強い要望から、1年以上かけて出来上がった商品!!笑

 

これは、レースの開催が決まったら必ず買いに来ますね😅

 

 

あとは、怪しく思われるボトルホルダー🧴!!笑

f:id:RN_protrailway:20200401001749j:image

 

かけてるだけで、水がまろやかに若干の甘みを持つという、マジで不思議な商品。笑

 

話せば話すほど怪しく聞こえるから、売り方に困ってると本音で言ってる荘司店長の発言に笑いました🤣

 

いやー、でもあれは本当に面白かった😂

 

A.A.THのラインナップの中ではおそらく1番安いですし、水がスポーツドリンクのような効果を持つ魔法のボトルホルダーとすれば、実際に良いのも事実!!笑

 

スポンサー付いてもらったら、宗教のようにオススメしまくります🤣🤣🤣

 

というのは冗談ですが、、、

 

リアルに経験として買ってみても良いような気はしますね。

 

僕も次回来店時には購入しようと思ってます😌

 

 

そしてそして、もう一つ気になったのは、シューズ!!

 

噂のあいつとあいつが1番に目に止まりました!!

 

f:id:RN_protrailway:20200401002303j:image

f:id:RN_protrailway:20200401002307j:image

 

こいつはね、、、マジでデカけて、マジでダサい。笑

 

すみません。

もう店員じゃないので、元々言葉遣い悪いですが、さらに増して、思った通りに言わせてもらいます。。。笑

 

ただ、間違いなく安定感は凄いと思いますね。

 

下りが苦手な人とかは本当に買う価値はあると思います😊

 

あと、階段でかかとが引っかからないようにだけは気をつけた方が良いと思いますが💦笑

 

もう1つは、僕の愛用シューズ!!

サロモンのシューズ達👟

 

荘司さんにお聞きすると「SENSE PRO 4」の反応が抜群に良いとのこと。

 

いやー、確かにあれはホンマに間違いないシューズだと思います。

 

S/LAB SENSE7 SGの感覚をそのまま残しながら、少しクッション性を付け加えて、プレートを無くした感じ。

 

初級者〜ミドルレースに挑戦する全ての人が好むような感覚に仕上がってると思いました。

 

ただ、個人的には絶対「S/LAB SENSE8 SG」をオススメします!!

 

f:id:RN_protrailway:20200401004234j:image

f:id:RN_protrailway:20200401004238j:image

早い話しが、使ってみたらその抜群の感覚は一目瞭然で分かります。

 

僕はよく「早くしか走れないシューズ」と言ってます。

 

それだけ価値は高いですし、ぶっちゃけライバルのランナーには履いて欲しくないですw

 

S/LAB は少し値段が高いですが、レースシューズとしてはマジで間違いない商品です。

 

しかもこのSGはラグの深さが若干のクッションになってくれるので、

足裏感覚抜群。

200gと超軽い。

滑らない。

どこに足を置いてもプレートで安定して推進してくれる。

靴下のような構造で軽くてノーストレスで、足首までホールド。くるぶしを安定させてくれるので、捻挫のリスクが激減できる。

 

と最強なシューズです。

 

因みに今年UTMFが開催されたら、僕はこのシューズで6割「S/LAB ULTRA2」で4割のウエイトで走るつもりでした!!

 

個人的なオススメは50マイルまでのレースシューズとしてこの「S/LAB SENSE8 SG」を使い、練習用や50マイル以上のレースで「SENSE PRO 4」を使用とかがベストなんじゃないかなと思います。

 

あとは100マイルは間違いなくほとんどの人が「S/LAB ULTRA 2」がベストでしょうね!!

 

まぁ、HOKAのシューズももちろん良いんですけど、ぶっちゃけ時代は逆転でサロモンが来ると思ってますw

 

足を甘やかしたい人は、どうしてもHOKAに流れてしまうと思いますが、、、

甘やかせば必ずそのつけは返ってくる。

 

HOKAばかりを履いてる人、マジで下り下手にならないようにだけは注意して下さい😅

 

とりあえず、僕はサロモン教なので、サロモン推しときます😅

 

 

グローバルでスポンサーついてもらえるように、頑張ろ!!

 

さぁ、そんなこんなでワチャワチャおしゃべりして、荘司さんにいっぱい色々からかわれて、買い物終了😌笑

 

色々ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

以上

現場からでした〜。笑