走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

ついに始動!!オンラインサロン「走る栄養研究所 RN」開設!!

いやー、世の中は新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で本当に大変なことになってきましたね〜😖

 

こんな大変な状況ではありますが、僕は有難いことにめちゃくちゃやることがいっぱいの状態で過ごさせていただいていています!!笑

 

その中でも1番大きなウエイトを占めていたのが、この年度始めから実行して行こうと決めていたオンラインサロンの開設準備でした!!

 

自分自身で仕事をしていくというのは、自由ではありますが、全てが自分次第で決まってしまうので、本当に大変ですね。。。笑

 

僕みたいなゆとり世代真っ只中で生きてきた生ぬるい人間には本当なかなかで、トレイルフェストにいた時によく社長が言ってくれてた意味が分かりますし、社長の凄さも改めて実感しているところです😅

 

 

そしてそして、

 

そんな未熟な僕ですが、、、

 

本日無事に

 

DMMオンラインサロン

「走る栄養研究所 RN」

 

を開設させていただきました〜!! 

 

f:id:RN_protrailway:20200402003010p:plain

 

本当にやっとのことでここまで辿り着きましたが、

まだまだここからが本番で!!

 

修正点も早速見つかったり。。。笑

 

やることは山のようにあるので、詳しくは、明日以降どこか整ったタイミングでブログでも少し詳しく書こうかと思います😅

 

気になる方は軽〜くサイトを覗いてみてもらったり、とりあえずDMMオンラインサロンの登録をしたり、アプリをダウンロードしたりして、サイトの中で色々見て遊んでいただいたら良いかと思います😌

 

僕のサロンに関してはまた次回以降のブログで良いんだけど一応リンクだけ貼っておきます😅

lounge.dmm.com

 

まあ、軽く読んでみてもらえたら嬉しいです😌

 

 

 

 

 

 

 

さて、ちょっとコロナのことに話しを戻すと、

 

ここまでの状況になると、ほぼ間違いなく長期戦になってしまうでしょうね〜!!

 

少しでも被害を最小に抑えるために、不要不急の外出は避け、今は自粛するしか無いようにも思います。

 

しかし、このコロナを乗り越えてもまた次の何か(自然災害や不況やまた別のウイルスetc...)がやってくる可能性は十分にあるそうなので、

 

これを元に色んな考え方を変えて行く必要があるのだと思います。

 

最近僕がかなり勉強させてもらってる「キンコンの西野」の言葉を借りると、

 

わかる人にしか分からないかもですが、、、笑

 

ドラゴンボールで言えば

「『死に物狂いでラディッツを倒したらベジータがやってきて、全員野球でベジータを倒したら今度はフリーザが出てきて。。。』みたいな時代に自分達は生きていると考えた方が良い」

 

と言われていました!!

 

いやー、でもこれはホンマに間違いないな〜と思います。

 

また同時に、

「こんな状況だからこそ、経済活動が停止してしまうので、みんなお金を使うことを恐れてしまうけど、こんな時だからこそ1番注意しないといけないのは、

 

誤った節約。間違ったコストカット。

 

戦うための情報や武器や食料を確保しておく必要があるということでした。

 

沢山の人を守るためには、自分がそういう物を身につけることが大切という内容でした。」

 

多くの政財界の人達は、このコロナ騒動が起こる前から、ずっとそのようなことを発信されていて、僕もこの2〜3ヶ月で本当に沢山の物というか特に情報や知識に投資するようになりました。

 

そして同時にできる限りのことをやって、家族や友達、仲間、自分の職場等々が少しでも明るく元気で楽しく過ごせるようにできたらなと思うようになりました。

 

まだまだ、ヘッポコの青二才ですが、僕がやれることは全力でやりたいと思ったし、今各地で大会やイベントが無くなってしまって、なかなか仲間と会う機会も作りにくい状況です。

 

しかし、次に大会やイベントが再開されるようになった時に、それこそしっかりとした情報や武器や食料を持って戦えるように、走るということにおいても用具のチョイスや色んな準備を今からしておく必要があるんじゃないかなと思います。

 

また、これから先も大会が無くなってしまうだろうから、もう少し落ち着いて自粛要請が解除されてきたら、草レースみたいな大会やイベントなんかもやっていって、皆んなで走る場を作りたいと強く思っています。

そのためにもその時に皆んなが喜んで走れるようにしておきたい。

 

その思いの形が今回のサロン開設でもあり、最近僕がずっと考えてることです!!

 

こんな時こそ、皆んなで強固な武器を身に付けられたらなと思ってます😌

それではまた〜🤚