走る栄養研究所 RN

世界一のプロトレイルランナーを夢みる中谷亮太(Ryota Nakatani=RN)と「走る栄養:Running Nutrtion=RN」的存在でありたいという思いとをかけ合わせたのが「『RN』の意味」。そんなRNの挑戦の軌跡、活動、日常感じたことや考えていることを自由気ままに発信していきます。

UTMFの中止を受けて!!

UTMFの中止が決定しました。

f:id:RN_protrailway:20200312212211j:plain 

本当に残念ですが、、、こればかりは仕方ないですね。。。😣

自分も大会運営をやっているので分かりますが、鏑木さんや六花さんを始めとする実行委員の方々だって本当に辛い決断だと思います。

まずはその決断と共に素晴らしいLIVEで皆んなの疑問に答えられたことに敬意を表したいと思います。

しかしながら、本当に今回は僕自身色んな思いを持っていましたし、正直上位に食い込めるだけの自信もありました。

 

それだけの練習量も積んできていましたし、ここから1ヶ月で更にレベルアップして挑戦していくつもりでした。

僕はトレイルで結果を出すことを最優先に考えていましたから、基本的にトレイルを中心に毎日走っています。


トレイル中心で、12月は850km。1月は900km。2月も900km。3月は軽く1000kmは超える感じでトレーニングを積んできました。

今までの人生で1番覚悟を持ってやってきました。1番走り込んできました。

 

なので、僕もモヤモヤした気持ちは当然あります。

正直本当に落ち込みたい気持ちだってあります。

お金だって払ったし、色んな感情があります。

 

でも、そんなことをいくら言ったって何も変わりません。

 

このエントリーにかけた約4万円で、自分はUTMFに向けて沢山の練習を積ませてもらいました。

 

恩師の元を離れ、新しい自分の道をスタートさせました。

夢に向かって新しいスタートを切りました。

そして、自分はこのUTMFの中止を受けて、更に自分自身でこのエントリーにかけた約4万円をそれ以上の投資に変えたいと思っています。

 

そうできるかどうかは自分次第。

 

僕は尊敬する多くの方々から、いつも目の前に起こってくることは自分を成長させるチャンスだと捉えるように教えてもらっています。

正直、仕事でももっと辛いことは今までに色々とありました。😅笑

 

今回の中止を受けて僕は更にレベルアップできるように邁進していきたいと思います。

 


だから僕は変わらず走り続けます。

そして、秋口の大会で必ず結果を出します。


今の身体の状態は正直めちゃくちゃ良い。

早く100マイルレースを走りたいです。

 

そしてやっぱり走れること。それ自体が僕は本当に幸せなことだと思います。

 

こんな時こそもっともっとその喜びを分かち合いましょう😊

やっぱり走るって本当に良いですよ😉

 

コロナのニュースで暗くなっている日本の雰囲気も、走れば僕は吹っ飛ばせると思ってます。

 

僕は今日も家族を巻き込んで走ってきました😝笑

 

そのことはまた明日詳しく書きます😉



とりあえず、こんな時こそ皆んなで前向きに明るく走り出しましょう😊